dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 知人の結婚式でスライドショーを作る事になりました。

内容は、何枚か写真が切り替わった後、最後にビデオレターみたいに
動画が入るもの(BGM入り)で作りたいのですが、この2つが出来るソフトを探しています。
(出来ればフリーソフトで)

少し検索したところ、「Windowsムービーメーカー」というソフトで
スライドショーは作れるみたいですが、動画も…となるとやはり
ムリなのでしょうか?

今のうちの環境は、
OS:Vista
持っている画像編集系ソフト:フォトショップエレメンツ5.0
その他:パワーポイント2003

すみませんが、助言していただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3の人と同じですが、Windowsムービーメーカーでスライドショーや


動画テロップ、BGM入りで簡単に作成できます。
お手持ちのパワーポイント2003でスライドショーの中に動画を入れる
ことのできるProducer 2003(無償)もありますのでダウンロードすればスライドショーの中に動画表示ができます。
参考にURLを入れておきます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2 …
    • good
    • 2

Windowsムービーメーカーでは動画も編集できます!(わたしも手探りで作成途中です)


写真、動画をそれぞれ読み込んで、タイムラインという下に表示されるラインにドラッグするだけなので簡単だと思います。
また文字、音楽もつけられます。


ただフリーソフトではないですよね…
パソコンに詳しいわけではなくて恐縮なのですが参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 2

簡単な方法は、


DVDオーサリングソフトで作成。

例えば、Muxman
画像(BMP)を入力して、演奏時間(表示時間)をセット。
これを画像の数だけ繰り返す。

最後に動画(m2v)とBGM(mp2/wav/ac3)を入力してオーサリング。
別途字幕ファイルを(subpicture : sst又はsup)作成しておけば、
動画の該当部分にコメントも入力可。
    • good
    • 0

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
このフォトストーリー3というソフトでスライドシヨウを作成すると、動画ファイルとして作成されます。
なのでこれの後に最後のビデオレターみたいな動画をつなげれば良いかと思います。
動画同士なら簡単につなげるので一つのファイルに出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!