電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は結婚して13年夫婦です。妻は専業主婦で、子供は2人で小学生です。
(1)妻は、夏休みは、子供たちは地域のラジオ体操に行かせずに、9時くらいまで、寝かせ 妻自身も起きてこず、その期間は私は一人で起き一人で朝食を食べ 家を出る時は、妻は寝ているままです。
 私はこれはおかしい と思い「なんで、俺が仕事にでるのに、起きてこないのか!」 と言ったところ、数年前まだ子供が小学校入る前の小さかった頃 まだ下の子が小さかった頃 私が寝てていいよ と言ったのを出してきて「自分が寝てていい って言ったやないね! それを今更変えるな!」と逆ギレし、その後も夏休みの間は 1日も私が家を出る時に、起きてきませんでした。 百歩譲って「寝かしてくれてありがとう」くらい言ってくれば、いいのですが 当然の権利で起きてきません。

これは私の考えがおかしいのでしょうか? ダンナが仕事で家を出る時は見送れ といのは

それとも、世の中の専業主婦の家庭では当り前の光景なんでしょうか?

(2)給料日について 妻は、ダンナが働いて家族を養うのは、当然のとこと思っていて、給料明細を見てもまったく労いの言葉もなく、給料日もなにも言わず、ボーナスが出ても、私には何も言いません。

ある月はものすごく忙しく、残業して家に帰ってもグッタリ、休日出勤もしましたが、「お疲れさま」とも言わず、何も知らん顔
挙句のはてに、その月の残業代約10万円増えていても、何も言わず
わたしには、1円も配分もなく、それはものすごくきつい思いをしてがんばった分だから、いくらか欲しいと言えば「あなたは、自分のことしか考えてない! これは家族のものだ! あんたはおかしい!」と言われ、虚しい気分です。家族のために働くのは、当然ですが、私は機械ではないので、多少の報いは欲しいのですが、

こんな私が間違っているのでしょうか?

自信満々に私を子供の前で罵倒されると、自分に自信がなくなってきます。 よかったら、皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (21件中21~21件)

う~~ん…。

ちょっと奥様がワガママというか、旦那様に
甘えきってるとしか、考えられないですねぇ…。

一度家族会議…というか、夫婦会議をしてみてはいかがでしょう?
お互いの納得いくような改善策を出し、
それでも奥様が駄々をこねるようならば、ハッタリかまして
「じゃぁ、離婚も考えようかな。」と言ってみては?
奥様もビックリして改善してくれるのでは…?
…ちょっと危険ですが(;´Д`)

因みに私は、旦那より1時間早く起きて、
旦那のお昼のお弁当と、車で食べる朝食の準備。
で、もちろんお見送りと、帰ってきたらお出迎え。
給料日&ボーナスの日は、「ご苦労様でした。いつもありがとうね。」
と、必ず言うようにします。
だって、私が生活できるのは、旦那のおかげですから☆

まぁ、まだ子供が居ないので、余裕があるからなのかも
しれませんが…。

とりあえず、質問者様の幸せな日常が戻ってくるのを、
祈っております☆
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。

話しは何度もしているのですが、いつもすぐに 妻から
「えらそうに言ってから!!!」や「その言い方がおかしい」と
話しの本題に入る前に、言いがかりをつけられます。

「毎月給料稼いで、オレは偉くらいないのか!」と言っても
聞かず、妻の中で見下されているようです。

離婚も何度もいってますが、妻から見れば今が私を飼殺し状態なので
「しない!」と言いきられています。

妻が改心する日は・・・ こないでしょうね。

とりあえずは、私はそんなに悪くないというのが、少し自信がつきましたので、ありがとうございました。