dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、伊豆のダイビングショップでガイドの方が背中のチャックのないウエットスーツを着ていました。

表はsuper NESLというジャージ、裏がドレイン・ゲルマという素材のもので、「BLEAKER OUT」というブランド(?)のものです。
カタログでは、「ORI-701」と「zen-702」と明記されていました。

そのショップで頼むとフルオーダー+本当はチャックのないタイプのスーツにドレインゲルマは使えないそうなのですが、お願いして特別に、ということで8万円ほどでした。

ダイビングの後、洗ったものを持たせてもらった感想として、
とても軽い。乾きも早い。温かいらしい。伸縮性も良さそう。
とても欲しかったのですが即決できず、ここじゃなくても大丈夫だろうとオーダーすることなく帰りました。

伊豆まで採寸に行くのも面倒でネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。

売っているお店ご存じの方、使ったことのある方、感想等教えて頂きたいです。

現在既製品のXSでもぶかぶかで5mmなのに水温25℃でも凍えている状態で、とにかくフルオーダーのウエットを買いたいと思っています。
ただ安物や粗悪なものだと、きつ過ぎて気持ち悪くなるようなことも耳にしました。チャックから水が入って意味がないなど。

「BLEAKER OUT」のものでなくても、まったくチャックがなく、温かくて苦しくないウエットスーツをご存じの方教えてください。

A 回答 (1件)

ダイビングではなくサーファーですので参考なまでに


ノージップタイプは密閉性、伸縮性、保温性に優れています。
サーフィン用をダイビング用に改良して使用していると思います。
欠点として長期間使用出来ないという事です。
やはりゴムなので劣化します。当然伸縮性は失うので着たり脱いだりでゴムが切れたりします。
ジッパー付ですと伸縮性が少し失われても着れるので長く使用したい場合はジッパー付がいいです。(保存や使用回数で年数は変わりますが)
最近の防水ジッパーも優れています。
「BLEKER OUT」のHPで店舗も記載されています。
http://breakerout.com/diving/diving.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんと素晴らしいウエットかと思ったのですが、耐久性という弱点があるのですね。
もう少しいろいろ探して検討したいと思います。

お礼日時:2008/09/26 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!