アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々すいません。。下の件で質問させていただいたものです。最初は有料とか書いてなかったのですが、後々利用規約を呼んでいくうちに最後のほうに登録した時点で年会費3万円と、ポイントを使いきった分を請求すると書かれていました・・・。でも、最初はミクシィみたいに無料だと思ったし、有料とは規約を読んで始めて知ったんです。近くの生活センターに行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

たぶん無視していれば良いだけだとは思いますが・・・

> 最初は有料とか書いてなかったのですが

「最初は」の意味が解りませんねぇ。
利用規約の始めのほうには書いてなかったけど、終わりのほうに有料と書いていた、というのであれば、それは最後まで読まなかったあなたの責任ですよ。

> 最初はミクシィみたいに無料だと思ったし

やっぱり「最初は」の意味が解りませんが、利用規約を読まないで勝手に無料だと思い込んでいただけですよね?

> 有料とは規約を読んで始めて知ったんです

当然ですね。そのための規約です。

このあなたの質問文を読む限り、料金は法外だとは思いますが、向こうがあなたを騙した、と言い切れないですよ。
あなたも反省する必要があります。

100円ショップでものを買ったら500円請求されて、もしかして?と思ってよく見てみたら500円の値札が貼ってあったというのと似たようなものです。

今回のことを、良い社会勉強になった、と思って、今後は同じようなことに引っかからないようにしましょう。
    • 0

メールが来ても無視!内容が電話よこさないと裁判とか会社に連絡とか

個人情報を調べるとか・・・とにかく馬鹿馬鹿しい!無料なら無料!とにかくもうそのサイトは使用しないこと!そして危険なサイトを通報しているサイトもありますからそのサイトでもみながらまず落ち着いてください。とにかく無視です!
    • 0

何度も質問してそれでも不安なんですから生活センターに行ってください。

サイトに契約内容がちゃんと書いてあって、それを読んでの契約となりますので違法契約ではありませんから
    • 0

答えは同じです「基本は無視です」「心配なら消費者センター等でご相談ください」

• 0