アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。妊娠希望の30歳です。
結婚してもうすぐ2年です。
子供が欲しくて基礎体温を測り自己流タイミングをはかって来ましたが妊娠に至らず、排卵日だけのHの為それが旦那へのストレスになり拒否され、今ではレス状態です。
無意味な基礎体温にストレスを感じ測る事を断念しました。
子供の話は勿論、子作りの話題を避け続けてきたのですが、どうしてもやっぱり子供が欲しくて、こっそり排卵検査薬を使用してます。
薄い反応ではありますが、排卵痛もあるし時期的に今日・明日が排卵予定日かな?と思っています。
(排卵痛を感じてから仲良ししても間に合いますよね?)
主人に子作り協力してもらいたいのですが何て言えば拒否されずに受け入れてくれると思いますか?
『今日妊娠し易い日だよ』と過去に私から誘って拒否られて以来、ショックで誘ってません。
元々、自分から誘えるタイプではナイので、男性がその気になってくれるようなシチュエーション、言葉がありましたらアドバイス下さい!
よろしくお願いします!!!!!

A 回答 (4件)

>排卵日だけのHの為それが旦那へのストレスになり

ひとつ疑問なんですが、旦那さんのストレスの原因を知りながら
なおも排卵日だけ誘おうとしているのはどうしてですか?
結婚当初からレスではないんですよね?
「排卵日だけ」のせいでレスになったんですよね?
>拒否されて以来、ショック
とおっしゃられていますが、旦那さまの気持ちは???
旦那さまへのいたわりの気持ちは全くないのでしょうか?

旦那さまに寄り添う気持ちで話し合いをしてみませんか?
「子供の話」や「子作りの話題」を避けるとかじゃなくて
二人の愛の話をして下さい。
子どもが欲しいなら子どもの話ではなく
まずは旦那さまへ愛情を伝えるのが近道かと思います。

誘い方のアドバイスじゃなくてすみません。
    • 0

うーん、何かがんばる順序が違う気がするのですが、、、

妊娠しやすい日だよといって拒否された原因は何ですか?
 それが分からないままに誘っても、何かだまされた気がするのは気のせいですか?
 彼も自分の中のわだかまりがあるから、あえて子作りを避けてるのでしょ?
 それを解決しない事には子供ができてもあなた家族は幸せになれるのでしょうか?
 旦那さんが元から子供が嫌いという事実があるとしたら、虐待などに発展しかねないのでは?
 旦那さんが協力せず子育てに悩まれている方ってたくさんいますよ?
 まずは拒む理由について話し合う事からじゃないですか?
 子供が嫌いなのだったら、生まれてくる子供が幸せになれない。
 シングルマザーでも一生懸命がんばられてる方はいますが、あなたもそのような覚悟はありますか?
 その前に色々準備する事がたくさんあるのでは?

• 0

あくまで私の意見なので、全く参考にならなかったらすみません。

そして卑猥な表現があったらすみません。
私は旦那に「今日したい」とか言われても、全くその気になりません。
同じく旦那も私から「今日する?」とか「今日は排卵日です」と言っても、そのまま寝たりします。
なので言葉はあまり効果的ではないと思います。

私の誘い方は、一緒にお風呂に入って、体を洗ってあげてちょっかいをだすとか、旦那が横になったら乳首を舐めたり、ソファーに座ったらアソコを舐めてすぐ止めるとかするだけで、急に責任取れよーといった感じでその気になります。
とにかく興奮するような行為を、直接的にこちらからいたずらっぽく仕掛けます。きっかけ作りをします。
もしかしたらうちの旦那は単純すぎるのかもしれませんが・・・。

なのでこちらがサービス精神をもって、してあげる位の気持ちで旦那様のしてほしい事をしてあげたら、きっとその気になってくれると私は思うのですが・・・。

自分だったらどんな事を言われたりされたらその気になりますか?
旦那様のHのご趣味は?されたら喜ぶことは?
もし自分が男で、疲れて帰って来て、妻にSexyな下着攻撃や、音楽やムード等、今日はお願いムードで迫られたら、付き合ったばかりならまだしも、なんだか萎えてしまうとは思いませんか?
気持ちは後で付いてきますから、まずは体を攻めてしまえば…と私は思っています。
ただ、今まで全く受身だった女性に急に責められても、男性はひいてしまうかもしれませんよね。
難しい問題ですね…。

後、うちの単純な?旦那様には、イランイランの香りも効果がありました。

仲良しは大切な事ですから、思い切ってやってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

主人も子供は欲しいと思っているのですが仕事に疲れていて、なかなかH出来ないんです。
だから主人も出来たら妊娠し易い日に子作りしたいと言ってくれています。基礎体温を測る事を勧めたのも主人です。
ただ、『今日』って時に疲れがピークだったりで『拒否』されて来たんです。なかなか私から誘えるタイプの人間ではナイので、やっとやっと排卵日のお知らせを主人にしているのに拒まれて、それでショックで基礎体温測るのも止めたんです。
言葉足らずで、回答者様より前に回答して下さった方達は、私の質問と違う回答が多かったです。
hiskidheukさんに頂いたアドバイスを参考に、疲れた主人を癒してあげる気持ちでスキンシップから始めたいと思います。

こんばんは。

タイミングを避けると言う事は、旦那さまは子供がいらないんじゃないですか?
本当に欲しいと思ったら避けないと思うんですが・・・。
(最後までいけるかどうかは別として、トライはすると思います)
協力して欲しいなら、きちんと子供の話・子作りの話題はするものだと思っています。

旦那様に内緒で、排卵検査薬で調べてタイミングを取るのは
あまり良い事だと思いません。
子供が出来てから、本当はいらなかったと言われたら赤ちゃんがかわいそうです。

私は、病院へ行く前の日にタイミングを取るので
「明日、病院の日だから」と言います。
そして病院で注射を打ちます。まだ卵胞が育っていなく先生からこの日と指示されたら、その事を旦那に伝えます。

そして、生理が来るまで
「今日の体温はどうだった?」
「生理が来そうな気がする?」
など、いろいろ聞かれます。

お互いに本当に赤ちゃんが欲しいという気持ちになった時に
子供を作った方がいいと思います。
    • 0