dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鹿児島の方を侮辱するつもりはないことをまずはじめにお伝えしておきたいと思います。
不快に思われたら申し訳ありません。

今までに仕事で鹿児島出身者の方4人と机を並べ作業をしてきました。
そのうち3人の人が全くと言っていいほど風呂に入らず、
異臭を漂わせ、風呂に入るよう話を進めても聞き入れてくれず
共同で行っていた作業が終了するまで臭いままでした。
ここまではただ単に連続して変な人に会っただけだと思っていたのですが、今度一緒に作業をすることになった鹿児島出身者の方も風呂に入らず臭いのです。
以前一緒に作業をしていた鹿児島の方から鹿児島には独特の風習が残っており
「鹿児島では男用玄関と女用玄関があり別々の玄関をしようする」とか
「鹿児島では女は汚いから風呂に入るのは最後」など私が聞いたこともないような風習があると教えてくれたのですがそれ以外にも
・鹿児島には風呂に入る風習がない
とか
・鹿児島では体臭が強いほうが女にモテる
とかそう言った風習があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたが、いっしょに仕事された方は、たまたまだとおもいます。


ただ、風呂に入るのが面倒なだけだと思います。
私は、鹿児島県人で、鹿児島に住んでいますが、風呂に入りますよ
昔は、男尊女卑は、在ったとわおもいます。
今は、そんなでもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!