プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつからか、イベントビューアのシステムに下記エラーがでています。

DCOM サーバーを起動できません: {98D9A6F1-4696-4B5E-A2E8-36B3F9C1E12C}。 エラー:
"指定されたパスが見つかりません。 "
は、次のコマンドの起動中に発生しました:
"C:\Program Files\Adobe\Acrobat 8.0\Acrobat\AcrobatInfo.exe" /PDFShell -Embedding

ちなみに上記パスのファイルはありません。
前に一度、Acrobat 8.0をインストールしすぐにアンインストールしました。
どなたかご教授お願いいたします。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

MetaFrameを使っているの?

一体質問者さんはどんな環境なんでしょうか?

>MetaFrame Win32クライアントVersion 8.0をインストールし、
わざわざWin32と記述すると言うことは心当たりが有りそうですね。
    • 0

[原因]

ユーザーがログオン中にパスワードを変更すると、使用されているセッションがパススルーであるかどうか、パスワードが変更されたかどうかが確認されます。その際に、システムが指定されたファイルを検知できないため、このエラーメッセージが発生します。

[回避策]

MetaFrameXPサーバー上のパススルークライアントを立ち上げて、メニューから「ツール」→「ICA 設定」を選択して、「全般」タブにて「パススルー認証」チェックボックスをオフに設定してください。

[解決方法]

この問題は、MetaFrameクライアント8.0で解決されています。MetaFrameクライアント8.0以降を適用します。

この回答への補足

kikutoma様

早速のご解答ありがとうございます。
度々の質問で申し訳ありませんが、

MetaFrame Win32クライアントVersion 8.0をインストールし、
設定が必要ということでしょうか?
MetaFrameを調べましたが、あまりよくわかりませんでした。
具体的にどのような時に使われる物なのでしょうか?

• 0