【お題】動物のキャッチフレーズ

はじめまして。
二人目の妊娠を希望しています。
半年前に流産してしまい、そのあと胃炎になってしまい、体調を見ながらの子作りですが、それでも毎回基礎体温とにらめっこしています。
以前から胃の不調はあるのですが、この高温期は最悪で食べたら吐き気へとつながります。とにかく朝がひどい。吐いたことはないのですが、かわりにひどいときは毎日のように下します。妊娠だったら安心なのですが、そうでなければ一体・・!?
今回は高温期への移行がゆるやかでどこからが高温期なのか、排卵は実際していたのか自信がありません。。。
体温は
 36.76 13日目 仲良し
 36.65 
 36.65 排卵痛らしき、左下痛 仲良し
 36.70 まだ続く。
 36.59 17日目 排卵? 仲良し。
     朝から食べれない。胸焼け。下痢。
 36.76 18日目
 36.81 
 36.91 
 36.96 
 37.00 
 36.96 23日目 今に至り、食後の胸焼けと下痢が続く。

いつもは周期は29日か30日ですが、今回は排卵も遅く、
排卵日も17日目なのか18日目なのかわかりません。。
何よりこの体調不良がしんどいですが、気分転換とか散歩で
だいぶん落ち着くことがわかってきました。
妊娠だったら気分もかわると思うのです。。

高温期に吐き気がある方もおられるのでしょうか。
また、こんなグラフでも妊娠の可能性はあるのでしょうか?!

A 回答 (2件)

こんにちは。



>>妊娠だったら安心なのですが、そうでなければ一体・・!?
排卵日済んだ辺りからムカムカ吐き気は生理前の症状として普通ですよ。
過去はそんな事は無かった!と言う場合でも、ホルモン影響でその自覚がある方が居られます。
私もそうです。一番早いのは排卵日で強烈な吐き気がしたりしますね。

さて。。
体温を見てますと周期29.30日の方の基本憶測排卵日は16.17日目でして、
例に漏れず、その辺りでちゃんと体温、症状から、排卵の兆しが在ります。
体温で排卵癖は違いますからどこで排卵したとは限定は言えませんが、
15日目~18日目あたりで排卵されておられると思うし、仲良しから
15~18日のどこでもタイミングが取れて居ます。
なので妊娠されていてもおかしくは無いですよ。
ただその症状は、妊娠してようが、してまいが、生理前の症状と同じで当たり前なのでなんとも言えません。

検査薬はまだ早いですが、チェックワンファストなら、
あと4日後か生理予定当日で検査できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
気持ちが少し落ち着きました。
PMSも排卵直後からあることがあるのですね。
胃がおかしいことになってるんじゃないかと不安でした。
タイミングもおかしくないということで、期待も持ちつつ。
でもやっぱりこんなにひどい吐き気があったら、
ホルモンバランス崩れてるしと半分あきらめながら、
次回に向けて婦人科に行ってみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/26 19:42

始めまして 二児の母です。



人によって基礎体温って違いますよね?
この体温だと 私には 全ての日が高温期になります。

>36.65 排卵痛らしき
****この体温自体が 私にとっては高温期になりますので。

高温期が2週間以上維持していたら 妊娠の可能性は高いと思いますので
検査薬で調べてみるしか無いと思います。
その結果次第では 病院に行き、リセットしてもらう方が良いと思います。

高温期に吐き気、、、ありますよ~私は。
生理前って事ですので、月経前症候群って事になりますでしょうか(泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、体温が高すぎて、高温期は熱があるんじゃないかと
思ってしまいます・・・
高温期の吐き気。あるんですね。ちょっと安心しました。
一体いつまで続くのでしょう。
生理始まるまで続いて生理始まったらまた苦しいなんて
なんだかちょっと恐ろしい限りです。
明日にも婦人科にいってみたいと思います。

お礼日時:2008/09/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報