アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
霧島神宮で挙式+家族だけで食事会(10人程度)を考えています。
福岡に現在住んでおり、少しずつネットや雑誌で情報収集をしているのですがよくわからないので教えて下さい。

(1)霧島神宮で挙式する場合、衣装のレンタルや着付、メイクなどは近くのホテルを利用することになるのでしょうか。それとも霧島神宮の中にそういう場所?やサービスがあるんでしょうか?
(霧島神宮に電話で問い合わせをしようと思っているんですが、なかなか仕事の関係で電話する時間がとれなくて。)

(2)もし、霧島神宮は挙式のみで、前後の着付けなどの準備をホテル等ですませていくとすれば、近隣のホテルのブライダルプランを一部利用してとなると思います。霧島市内では、霧島ロイヤルホテル、ホテル京セラが候補にあがっていますが、他にご存知のホテルがあれば教えて下さい。
 ネットでの検索で霧島市の野鶴亭も、食事会の候補に入れていますが、着付け、衣装のレンタルなどを考えると、ブライダルに慣れているホテルのほうがスムーズなのかなと思ったりもして迷っています。

必要なのは、「食事会の会場⇔霧島神宮までの送迎」、「白無垢&はかま衣装のレンタル」、「着付け」、「メイク」、「親族の着付け」です。
(もしかしたら、抜けているものがあるかもです。)

入籍だけのつもりが、母親の「白無垢似合うんじゃない」の一言で、急展開(^^;;。あわてて、調べはじめました。アドバイス、情報何でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の義弟が、霧島神宮での挙式を候補に入れて、色々と調べていたので、分かる範囲ですが、お役に立てればうれしいです。

霧島ロイヤルホテルや、ロマネスクリゾート霧島、霧島いわさきホテルなどでは、挙式を霧島神宮で、披露宴(食事会)をホテルで行うといったプランがあるそうです。
このプランですと、衣装はホテル提携の貸衣装になりますし、ホテルで着替えを行いますので、あまり心配は要らないと思います。

霧島神宮では、特に着替えを行ったりする部屋は無いようです。
一応、控え室はあるそうですが、そこでは着替えなどは出来ないとのことでした。
詰め所のようなところで着替えをすることになるといっていました。

ただ、この情報、2年ほど前の情報なので、もしかしたら霧島神宮で着替えが出来るようになっているかもしれません。

ゼクシーやメロンなどで調べることができるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
さっそく、霧島神宮、ロイヤルホテルに電話で問い合わせをしました。
やはり 霧島神宮は着替えをする部屋はないとのことでした。
ホテルのプランを利用することになりそうです。
ありがとうござました。