電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来春に金沢で挙式の予定です。ハウス、レストラン、ホテル・・・といろいろな形式があるとは思いますが、式を挙げてよかった!又は参列してみてとても素敵だった!おすすめの場所を教えてください。実は私が県外出身であるため、あまり詳しくないのです。まだ具体的な案は決まっておらず、本当にこれから準備を始めようという段階なのでいろいろとアドバイスいただけたらうれしいです。どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!

ご結婚おめでとうございます。私も昨年末に県外から石川に来て式を挙げたものです!慣れ親しんだ地でないので、式場探し大変ですよね。私も経験者です。

まだ具体的な案は決まっていないとのことでしたが、『白無垢を着たい!』『チャペルがいい!』などなんとなく希望が別れていれば、おおよそで候補式場が分かれてくるかと思います。
やはり白無垢で…とお思いならば、金沢国際ホテルの神殿などがおすすめです。チャペルでしたら、フラワーガーデンもいい!という話も聞きますし、アーククラブもよかったとも聞きます。
またホテル等でしたら、神前もチャペルもあるので参考までに見に行くこともいいかと思いますよ。

私の場合、『どうしてもバージンロードを歩きたい!』という希望から始まったのですが、ダンナ様の父が『なぜ日本人なのにキリスト教に誓いをたてるんだ!』(わからない話ではないんですが…)と言い出して、結局宗教にとらわれないからということで『人前式』ができる式場を選びました。ヴィラグランディスという1~2年前にできたばかりの式場で行いました。駅前から式場までの無料シャトルバスもありましたし、1日最大4組しか行わない(私の時は2組でした)ということで決定し、お料理もイタリアンをベースにしてもらい好評でした。

まずは質問者様の『何を来て挙式に出たい?』を考えつつ式場選びをしてみれば?と思いますw

ステキな式にしてくださいねw
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

金沢市内ではありませんが、
内灘の「ウエディングヴィラ マルキーノ金沢」
での挙式・披露宴に参列したことがあります。
チャペルが明るくてきれいで素敵でした。
中庭?でのケーキカットもよくって、会場の方の対応もよかったと記憶しています。
親友の式だったせいか、すごくよかった~(>_<)という印象が残っています。
ネックなのは、やっぱり市内ではないので、金沢駅からちょっとあることですが、確か無料のシャトルバスが出てたような・・・?
中心街から少し離れていますが、人気があっていい評判を結構聞くので、やっぱり立地をカバーする魅力があるんじゃないかと思います。

参考URL:http://www.marchino.jp/shisetsu/k_zenkei.html
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

私は5月に犀川沿いの金沢モリス教会で式を予定しております。
ここは教会だけですので、披露宴は別会場へ移動する必要がありますが・・・。
私のおススメとしては少人数でレストランなら「シェ・ヌゥ」かな。
落ち着いた雰囲気です。料理はとてもおいしい!!
ハウスウェディングなら「フラワーガーデン」ですかね~。
主観的な意見であんまり参考にならないかも。。。
    • 0