アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」

とあるサイトをみるとすごい回数で出ます
なので改善したいんですが、
そこでIE7をアンインストールしてIE6に戻すと
改善するとあったので試したいのですが,
そもそもIE7なのかIE6なのかいまいち分かんないです
バージョン情報から分かるというのは知っていて、
見て見てもIE7のか書いていなくて…。
「Q903~~」ってかいてます;

初心者でよく分かんないです。
その前にアンインストールするやり方はあってますかね?

A 回答 (5件)

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

あなたの知りたいことはマイクロソフトが全て公開しています。
下にIE6に戻す方法も書いてあります。

バージョンは、IEを起動させて「ヘルプ」>「バージョン情報」で分ると思いますよ。
    • good
    • 0

IE6とIE7は見た目が全く違うので、見る人が見れば一目で分かる。

(^^;
それぞれの画面のイメージが分かるサイトを見つけたので、アドレスを貼り付けておきます。参考にしてください。

IE6なら、こんな感じの画面。
http://online.dhw.co.jp/conf/04.html

IE7なら、こんな感じ。
http://www.dougamanual.com/blog/79/457/e2410.html

他の方もかかれている通り、OSがWindowsVistaならIE6にするのは不可能。
WindowsXPなら、以下の通り。
http://www.dougamanual.com/blog/79/456/e2750.html
    • good
    • 0

OSはなんでしょうか。


WinVistaなら確実にIE7でしょう。
そして、IE6にバージョンダウンはできません。
WinXPならIE6かIE7かは質問の内容だけでは分かりません。
バージョンを確認して下さい。

ヘルプ -> バージョン情報 でVersion欄をご覧下さい。

タブブラウザになっているならIE7かIE6にMSNツールバーを入れている
形だと思います。

IE8もベータ版がでていますがIE6かIE7か分からない人が
インストールできるとも思えませんので他の人が入れていなければ
まず、あり得ないと思います。
IE5.5以前という事もないと思います。

また、IE以外のブラウザという事もないですよね。
    • good
    • 0

えーと、OSが書いていないのでアドバイスしづらいですが、現在のバージョンがわからないのに「アンインストール」などと考えない方がよいかと。

中途半端な現状認識でシステムいじると余計におかしくなりますよ?

バージョン情報からわかる、というのは正解ですが、なんかみる場所が違っているような?
手元のWindows XP (IE6) だと、
Version 6.0.2.…
とありますし、Vista (IE7)だと
バージョン 7.0.6…
とあります。

このあたりの番号をみればIE6かIE7かわかるはずです。
    • good
    • 0

>その前にアンインストールするやり方はあってますかね?


合ってます
ただまあ、他のブラウザは使われていない様ですので先にIE6をダウンロードしておきましょう
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます
まとめてnyalさんの回答に返事します。

このパソコンはIE6でした!

IE6をダウンロードしようとしましたが
すでに使われていますと書かれていて確信?しました;
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/26 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!