アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の方から名刺をもらいましたが、名前の読み方がわかりません。
「康源」という名前の読み方教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは! 自分のクラスには同じ漢字で「やすもと」とゆう人がいます。

だからといってはいけないのですが、参考的に「やすもと」とも読めるのでどうでしょうか・・・。的外れでしたらすみません。
    • good
    • 0

推測から間違った読み方で呼ぶよりも、ご本人に確認なさる方が失礼が無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/08/25 00:55

名詞の名前の脇や裏にふりがなやローマ字で読み方が書いてなければ、普通に考えて「こうげん」だと思いますよ。


「康源」と書いて「こうげん」と読む人はいますから。
    • good
    • 0

名前って読み方は自由なんですよ。



「康源」と書いてあっても「たろう」と読ませても「はなこ」と読ませてもOKなのです。

なので、メールアドレスを頼りに憶測するしかないです。

会社で配賦しているメールアドレスって、ずばり名前を含んでいたり、名前の頭文字を含んでいるのが多いですから。。。「単に社員コードか連番かで取ったのか?」と思えるのも多いですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!