電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションでゆうパック着払いで商品を購入しました。
私はゆうパック着払いというのは代金引換と全く同じで配達員にお金を
渡せばいいだけと思ってました。ですが相手の方は「ゆうパック着払いで○○○銀行の○○○の口座に振り込んで下さいと言ってきました。

私はゆうパック着払いの方法が全く分からないので詳しく教えていただけないでしょうか?
ゆうパック着払いとは郵便局で振り込めばいいんですか?それとも相手の方が希望している銀行のみでしか振り込めないのでしょうか?

本当に困っているので詳しく教えて頂けたら嬉しいです…

A 回答 (4件)

着払いとはあくまで「送料について」です。


つまり
・「商品代金」は出品者指定の銀行口座に振込み
・「送料」は届けにきた郵便局の人に支払い
してくださいということです(一括して届けに来た人に支払う代引きとは似て非なるものです)。

指定の銀行口座への振込みは、その銀行にわざわざ行かなくとも「質問者さんが普段利用している銀行口座」があればそこから振り込むことも可能です。
    • good
    • 2

ゆうパック着払いとは、商品の配送料金を受取手で払います。

って事です。
あくまでも商品代金ではなく、配送代金を玄関で支払う事です。

ちなみに、ヤマトにせよ佐川にせよ、一般的に着払いとは上記のことです。

相手方が銀行振り込みを希望し、承諾したのであれば指定された口座に振り込めば商品を送ってくれると思います。
振込みはどこの銀行でも出来ますが、今日は3時過ぎているので今から振り込んでも相手方の口座に反映されるのは月曜日です。
相手方がセブン銀行もしくはe-バンク利用者で、kana020507も左記銀行口座をお持ちであれば24時間振込み可能です。
    • good
    • 1

『料金代引き→商品代、配達料金、手数料ナド全て』『着払い→配達料金のみ』を配達員に支払います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味だったんですね、ありがとうございました

お礼日時:2008/09/26 16:02

恐らく送料は落札者(あなた)が払ってね。

商品代金は指定口座に振り込んでねって意味だと思います。
いずれにせよ別に恥ずかしいことじゃないので、出品者にきちんと確認はしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、出品者の方にもきちんときいてみますね。ありがとうございました

お礼日時:2008/09/26 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!