アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光脱毛の2回目の施術後(腕と足)に、黒い点を4箇所ほど見つけて、よく見たら、毛穴の中の毛が焦げているような感じでした。
今まで、脇を同じ方法でしたことはありましたが、そのような反応は
一度もありません。
あわてて、サロンへ行ったら、反応していると言われて、消えるのかどうか聞くと、消えると言われたのですが、結局、消えずにホクロのようなシミができてしまいました。
1回目のときの脱毛効果があまりなかったため、2回目は1回目よりも一番高い設定で施術されたようです。サロン側はすみませんの一言と、今後はトリートメントをしながら(無料)様子をみて、脱毛すると言われたのですが、できてしまったシミが消えるのかどうか心配です。
このような場合、そのシミが今後も消えなければ、何か保障かして頂けるのでしょうか?
なんだか、ホクロも増えたり、大きくなったり、濃くなったような気もするのは 考えすぎですか?

A 回答 (1件)

脱毛の関係者です。

>光脱毛の2回目の施術後(腕と足)に、黒い点を4箇所ほど見つけて、よく見たら、毛穴の中の毛が焦げているような感じでした。

肌の状態を実際に見ていないので想像です。
火傷が起きたと思います。
毛穴の一部に埋没がありそこにエネルギーが集中したため起きたかもしれま
せん。
火傷の場合ステロイド軟膏を塗ればよくなります。
薬を塗れば一週間くらいでかなりうすくなります。
薬を塗らなくても極狭い範囲なら普通しばらくすれば治るはずです。
ただ時間はかかるかもしれません。

>今後はトリートメントをしながら(無料)様子をみて、脱毛すると言われたのですが、できてしまったシミが消えるのかどうか心配です。
トリートメントでうまく消えるかはわかりませんが火傷であれば消えま
す。(文面からみてそんなに重症ではないと思われるので)
だだし状態にもよりますが3か月くらいかかる場合もあります。
その場合美容皮膚科でトレチノンとハイドロキノンによる治療が効果的
だと思います。
保障に関してはサロンとの協議ですのでここではわかりません。
    • 1