アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のような感じで、
Perlから、SQliteのデータベースと、そのテーブルを作成し
INSERTさせてみるのを組んでみたのですが
うまく行かないようです・・・。
何が原因なのかどうすればうまくいくのか、教えていただけないでしょうか。
よろしく御願いします。

#!/usr/bin/perl
use DBI;
$dbfilename = "./testdb";
&dbcon;
$sth = $db->prepare("INSERT INTO user VALUES(\'1\',\'abc\')");
$sth->execute;
$sth->finish;
&dbuncon;
exit;

sub dbuncon {
$db->disconnect;
}

sub dbcon {
$makedbflag = '0';
unless (-f $dbfilename) {
$makedbflag = "1";
}
$db = DBI->connect("dbi:SQLite:dbname=$dbfilename","","",);
if($makedbflag eq "1") {
&dbmaketable;
}
}

sub dbmaketable {
$sql = "CREATE TABLE user (id, name);";
$db->do($sql);
}

A 回答 (1件)

何がどううまくいかないのでしょう?


エラーメッセージもなしですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
エラーメッセージを付け忘れてしまいました・・・。
別に投稿した質問への回答でうまくいったのと、
エラーメッセージはどうやら、DBD::SQLiteの不具合によるものだったようで
それまでも自分で検索して調べていたのですが、
どうやらそれの対応策らしき情報があり、自力で何とかできました。
こんな質問に、態々返信していただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!