アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

以前同じような感じの質問があったのですが、締め切ってあったので新たに質問したいと思います。

あなたが、またはあなたが身近な人から聞いた事で、今までで一番驚いた事を教えて下さい。

P.S.最近自分の身の回りで余りにもびっくりする事が起こったので、他の方達はどんな事でびっくりしているのだろう、と思って質問したく思いました。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

人生で一番好きだったと思うくらい忘れられなかった人が

20年近くぶりに私に逢いに来たことです。
ただ、その人は、たまたま近くにきたからというだけで
恋愛めいた気持ちで来たわけではなかったようですが。

縁が完全に切れていたわけでもなく、どこにいるのかも
知ってはいましたが、逢いにいけるわけでもなかったので
もう逢うこともないだろうと何年も思っていました。
相手の名前を一声叫んだきり、立ちすくむほど驚きました。
人生ってごくたまに全く予想もつかないことが起こりますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

とても素敵なびっくりでしたね。最初に戴いた回答がとても素敵で嬉しいです。逢いに来て下さった、というのがまた素敵です。
教えて下さってどうもありがとうございました。

28年らいの友人に

縁切りされた事ですね。
突然でした(笑)
訳は ハッキリは聞いてないですが
お互い再婚してから、生活感が変わったのかな。女性特有の『比較』みたいな思いが あちらにあったのかもしれないです。
時々 お互い苦労した頃を
思い出し 淋しくなりますが まぁ 仕方ないですね。諦めました (涙・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答ありがとうございます。28年ですか…。
長年の友人を突然失くす事もあるのですね。
突然というのがまた辛いですね。
でも、苦労した日々を越え、今は再婚なさってお幸せでいらっしゃるという事が、読んでいる私にも嬉しいです。

教えて下さってどうもありがとうございました。

1996年にブラジルに旅行に行きました。

その時に小さな売店で30ページくらいの漫画本を買ってきました。その本は漫画のほかに、ブラジル国内のどこかのデパートみたいなところであったキッズイベントの写真が数枚載っていました。子供が遊んでいる様子の写真です。そして帰国後、私の家は母が託児所をやっているのですが、そのキッズイベントの写真に載っていた子供が我家の託児所にやってきたんです!!!!!写真には子供の名前も載っていたので間違いなく写真に載っていた子供です!!!!その子はブラジル人ですし、私もその漫画本を無作為に選んで買っただけなので何の縁もないのに!そんなことあるんですね~!信じられないけど事実です!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ブラジルで買った本に載っている人と日本で偶然会ったのですね。信じます。私もカナダとNZで世間は狭い!とびっくりする事がありました。↓

カナダ:売りますコーナーで見つけた広告があり、買おうと思って3人に電話を架けたら、1箇所はもう繋がらなくなっていて、残った二人が二人とも顔見知りでした。私も驚きましたが、両方ともびっくりしていました。
NZ:上司とその旦那様と話をしていたら、NZに来たばかりの頃の苦労話に日本の私の地元の新聞に投稿している人の話が出てきてお互い驚きました。後日母から2枚広告の切り抜きが送ってきたら、カナダのは私の元勤め先の記事、NZのはその新聞に投稿している人の会社の広告でした。母は国名と業種が同じだったから、というだけの理由でその二つだけを送ってきていただけで、全く知らずにいたそうです。

偶然の出会いって本当に驚きますよね。とくに地球の裏側からのお友達だなんて素敵ですね。
教えて下さってありがとうございました。

※ゴキブリが苦手な人はお読みにならないでください。

ゴキブリホイホイを、こう片手に持って、
一方を床に付けてかまえるでしょ。
すると正面にいたゴキブリが思い切り走ってくるんです。
それがもう、時速350Kmぐらいで、
私が持っている側から飛び出してきそうな勢いで、
つい、ゴキブリホイホイをほおってしまいました。
一番とは言えないけど、とても驚きました。

実際は飛び出してはきませんでした。
のぞいて見ると入り口付近で止まっています。
あんまりの勢いだったからか、
足が一本もげて、本体とは離れたところに付着していました。
ゴキブリの勢いがすごいのか、
ゴキブリホイホイの粘着力がすごいのか、
お互いの相乗効果かしら。

ついでに。
驚いたわけではありませんが、
テレビの上に置いてあったゴキブリホイホイが、
突入した勢いでか、下に落ちてきました。

ゴキブリには、驚かされる要素が含まれています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答ありがとうございます。
ううぅむ。思わず想像してしまいました…。
私も苦手で、2年に1度位の割合なのですが遭遇すると「ぎゃー!!!!」と叫んで逃げます。
その後、ゴキブリホイホイではないのですが、似たようなのを買って部屋中に仕込みます。でも、屍骸を見つけてまた叫ぶ事になります…。

友達の妹さんは飛んできた(!!!)のが顔に"ぺた"とくっつき、世の中で一番恐ろしいものになってしまったそうです…。

何にしろ、教えて下さってありがとうございました。