『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私はかつてお笑い芸人になりたかった40代独身男性です。
経済的事情から夢を諦めて20年が経ちました。
しかしずっと後悔の気持ちが甚だしく、夜もうなされて眠れないほどです。
20年間いろんな理由をつけて自分をだまして来ましたが、限界です。
幸い養う家族も無く、蓄えも出来たので、吉本のNSCに応募しようと思います。
有名になりたいというより、とにかく自分の夢だった事で(バイトしなくても)飯が食えるようになりたい、ただそれだけです。
むかし夢見た世界に今の自分が何も関わってない事が納得いかず我慢がならないです。
エド・はるみのように話題性で売れると中身がないので、
ちゃんと一本立ちするまで最低10年はフリーターを覚悟してます。
その頃世間の同期はそろそろ定年を迎えますが。
こんな考えに対する、あなたの正直な考えを聞かせてください。
私は頭がおかしいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

行くべきです。


おそらく、あなたの本質が叫んでいるのだと思います。
本質と一体になったとき、真にあなたの人生が始まるといってもよいでしょう。
他者とくらべてみれば「特殊な道」かもしれませんが、もういいじゃないですか「特殊じゃない道」に充分つきあったのだし。一般的な社会人を知っている者にしかできないネタは、我々日本人の欲しい笑いのひとつですし、開発されてもない。
今までがこそ修業期間だった、忍耐も身に付いた。戸惑う時がしばらくは続くでしょう、でも「狭き門より入れ!」だよ。
本質こそあなたの味方だと思うな。
    • good
    • 1

夜もうなされて眠れないとあったので


答える気になりました。

あなたは頭がおかしくなんかないですよ。
俺も40代だけど夢を求めて生きてます。
俺の場合は空手だけど。
みんなは狂ってるって言います。
そんなんでメシが食えるかって。

でも空手で食うことはできるんですよ。
小中学校の体育館をタダで借りて、子供から大人まで100人近く
集めて、3千円~5千円の月謝取れば食うことは出来ます。
イジメが多いから、空手の家庭教師やったっていい。

あなただって、俺は今日から芸人だって言って
路上に空き缶置いてライブやって、100円でも取れたらプロですよ。
バイトが終わったら、毎日でも外に出たらいい。
売れるまで何年でも毎日外に出たらいい。

個人でやろうと思ってもできる
自分でCD、DVD作って売ることだってできるし
ライブやりたければライブハウス借りることだって出来る。

例の中高年のアイドル、きみまろさんだって、
漫談のテープを高速道路で、バスの運転手に手売りしていた。
彼がブレイクしたのは何歳ですか?
同じ40代ならわかるでしょうが
子役で消えていった、アイドルで消えていった人は多いでしょ?
ほとんど残っていない。単に若ければいいんじゃない。
年齢じゃないですよ。熱意ですよ。

NSCがどういうものか知らないけど
受かるまで何度も受けて、毎回土下座でもなんでもしたらいい。

野球の野村はプロ初年度、ブルペンキャッチャー専門で
二年目は解雇通告された。その時、片親で育ててくれた母親の顔が
浮かんで、泣きながら、タダでいいから使ってください、
お願いしますと球団に頼んで、もう一年延長してもらったそうです。
そして死に物狂いで練習した。

ノートにネタ作りはしてますか?
たけしは夜遊びして帰っても、寝ないで必死でネタ作りをしてる
部屋の電気は夜つきっ放しだそうですよ

でも問題なのは人との比較じゃない。
あなたがどこまでバカになれるかですよ

俺の友人たちにも芸人、役者志望はいた
でもみんな諦めて消えていった
バカになりきれなかったからだ

頑張って下さい
    • good
    • 1

 他の方々も言ってますが、エドさんには今まで生きてきた人生のバックボーンがあります。

エドはるみ物語なる番組がありましたが、まだ現役で活躍してるのに、このように人生をフューチャーされることなどなかなかありません。
 エドさんは確かに話題性で売れた人だと思います。でも話題性で売れてそのまま芸能界で生き残れる人だとも思います。
 あなたが話題性で売れると中身が無いと懸念してるのは、エドさんが自ら発する笑いでウケてるのではなく、ああいう存在を面白がられてウケてる、でもおれは笑わしたいんだ、面白がられるんじゃなく、という思いがあるからなのではないかと思います。僕もエドさんはお笑いというか、タレントとして、かなり幅広く活躍することになるかとは思いますが、エドさんのギャグでワハハハ笑うことはないです。確かにグーグーダンスは見ててボクも痛々しいです。でもすごい人だとは思っています。
  お笑いの世界、あなたより一回り以上年下の人間を兄さんと呼び、兄さんの笑いのためにもおもちゃにされる。40代の年上の後輩なんて珍しいから、馬鹿にするようなイジりかたをする先輩芸人もいるかと思います。
 それに耐えられますか?笑いの世界は表は売れれば金や欲の飛び交う華やかな世界ですが、裏では我慢、服従、絶対的な縦社会と不条理がはびこった激しい世界ですよ。芸能の話を聞くと、一般社会の苦痛なんて屁みたいなもんだと思いました。
 今の一般社会に希望が無く、失敗して堕ちても後悔せず、絶対にやりなおす覚悟があるなら、行って来い!といいたいとこですが、、、。
やはり年齢的な部分で気になりました。
 
 
    • good
    • 1

芸人の世界はまず仲間内で認められないといけません。


あなたの場合その仲間内にすら入っていけない可能性があります。
たとえば吉本の場合、芸人同士のプライベートな付き合いから切磋琢磨したり、企画に発展したりすることが多く、NSCは授業を受ける場というよりむしろ出会いの場とみなされています。
20代の若者とそのような関係を築ける自身があるなら結構ですが・・・

むしろ定年まで勤め上げて、おじいちゃん芸人として活動した方が面白いし需要もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

自分の決めた道なのだから胸張って進めば良いと思いますよ。


他人にどう思われようが、何言われようが、自分が心底やると決めたならば関係ないです。
ご結婚されていた場合なら犠牲になる家族のことが心配になりますが、それもないようですし・・・
やる前に諦めるよりも当たって砕けて現実を知って諦めた方がスッキリすると思いますし。

頭おかしい、いい年して芸人?は芸人として武器になったりオイシイと思います。
    • good
    • 1

「エド・はるみ」が「話題性」だけで売れていて「中身が無い」と考えてるんですか?



そんな貴方には才能は無いと思いますので諦める事をお勧めします。

ただ、どんな芸能人でも最初は話題が先行します。
その後、生き残れるかは実力次第となります。

現在、彼女はキャラクターを優先しているのであんなノリですが、人気が定着すれば路線変更するでしょうね。
ある番組でも言ってましたが、女優転向はあると思います。
元々、女優志望でしたからね。
    • good
    • 0

一度しかない自分の人生ですから、他人にどう思われようが構わない


じゃないですか。

うなされる眠れないほどなりたい夢なんて、皆が持てるもんじゃありません。

だから、頭がおかしかろうが、どうだろうがやりたいことをやったらいい
んじゃないですか?

ただ、1番の方もおっしゃている通り、エドはるみは話題性だけで売れて
いるわけではないと思いますよ。
彼女は「グ~」などのギャグが飽きられたとしても、芸能界にはちゃんと
残れる人だと思います。

そんなに人と比べたり、人の評価を気にしている暇はないでしょう。
    • good
    • 0

自分に覚悟があるのなら行動に移せば良いと思います。


あなたの人生です・・
この様な所へ質問などしていると言う事はまだ迷っていると言う事でしょうか?

迷っているならおやめなさい。
確固たる覚悟信念があるなら、人の意見など聞く必要はありません。
他人の意見など何の役にも立ちません。

この様な所で後押しを・・などと思っているなら、見当違いも甚だしいです・・

それだけです。
    • good
    • 0

趣味程度にしておいたほうがいいと思うけどね。


年取ってからの修行厳しいよ。自分よりずっと年下のやつに理不尽な事を言われても我慢できるの?言い返せない苛立ち。
芸人の世界、甘くないよ。
売れるのはほんのひと握り。出入り多いからね。
最低10年というけど、そこまで我慢してきて売れなかったらどうするの。やめるの?そのころでは後悔どころの話ではなくなるけどね。
>しかしずっと後悔の気持ちが甚だしく、夜もうなされて眠れない
芸人志望しても、別の意味でうなされるだろうね。やっぱり元の人生のほうが良かったかなと思う日がきっとある。
    • good
    • 0

質問者様が今後、社会に飛び立つ青年であれば芸人の大変さと、一般的職業の理を説くのですが、恐らく苦難も覚悟の上でしょうし、実を結ばない可能性の強さも薄々承知はしているでしょうから、無理に引き留めるようなことは申せません。



そして質問者様の人生を、質問者様なりに充実が図れるなら、細々とただ暮らしていくだけより趣もあるでしょう。生き甲斐を見出せるのだから、あながち悪い選択でもないと思います。

またセンスの問題には言及しませんが、ある程度やってみて、自身で「ああ、駄目だ」と思うようなら気力が追いついていません、やめた方が良いです。
反対に「いけそう」と思うようなら、後はイバラの道を突っ走っても構いません。
ただ大成する見込みは限りなく低く、物質的な豊かさは求められませんし、精神的にもやはりプレッシャーがつきまといます。その合間を縫って、いかに喜びを見出だし、学習していく心構えを維持できるかが、多少なりとも成功でも収める鍵となるのではなるはずです。ご健闘を祈ります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30歳からじゃ遅いですかね

お笑い芸人に憧れてます。
今ほぼ半月仕事をしていなくニートです。
親には「収入もないのにそんな夢みたいな話をするなお前には無理だ。」と言われました。正直難しい話です。
お笑いの世界は浮き沈みのある世界だっていうことは知っています。もう30を過ぎた自分が入っても上手くいく訳がないって思われるのは当然ですよね…

自分自身なんの取り柄もなく、面白いことも言えない、向いてないことは承知です。
そこに詳しい方!!
良いアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

>今ほぼ半月仕事をしていなくニートです。
で?
その間にいくつネタを作ってみました?
それすらやってないなら、どうしようもないです。

厳しいことをいいますが、言い訳ばかりで行動しないなら、なにをやってもダメですよ。

Q25歳。お笑い芸人になりたい

大阪在住。25歳、男です。子供のころからずっとお笑い芸人になりたかったのですが、結局行動を起こせずにこんな年齢になってしまいました。この年から芸人を目指すというのは無謀なことかも知れません。大阪に住んでいるので、NSCに入学しようかと思うのですが、回りは若い子達ばかりだと思うので気が引けてしまいます。インディーズで活動するというのも考えたのですが、いまいち何をどうしていいのかさっぱりわかりません。何かインディーズサークルの募集、イベントの募集などありましたら、ぜひ教えてください。そして、ぼくとおなじように20代後半から芸人になりたい方、20代後半でがんばっている方、実際に芸人になった方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスありましたらお願いします。

Aベストアンサー

年は関係ないと思いますよ。
せっかく入学しようって気持ちがあるのに気が引けるって勿体ないですよ。
カンニング竹山みたいに売れるまで10年以上かかってる芸人さんもいるし,オリエンタルラジオみたいに6ヶ月で売れてる芸人さんもいると思います。夢にかけてみては?

関係ないですが,俺は今24ですが,来年から調理師になる為専門学校に通います。調理師は修行期間が長く一人前になるまで10年かかるらしいですが,やりたい事なので頑張ろうと思います。

だから質問者さんも25歳でもやりたいって決意できた事なら頑張ってください!

Q無職40代からやり直す方法はありますか?

年齢が高いこともあり、なかなか正社員の仕事が決まりません。
バイトや派遣はやってますが、バイト期間が長引けば長引くほど、
面接時、人事の人に白い眼で見られます。
職務経歴書や面接方法等もハロワの人や民間の転職会社などに
相談しながら修正したりしてますがダメのようです。
経験者などで無い方は書き込み不要です。
こういう状態から立ち直った人の話などは知らないでしょうか?
できいれば経験者のお話が聞きたいです。

Aベストアンサー

まず、面接時に何で白い目で見られると思いますか?
バイトや派遣が理由ではありません。貴方の相手を見る眼です。

面接官だって現在の社会状況は分かっています。そういう方が多いのも分かっています。それに、現在がバイトや派遣などで不安定だから正社員として働くところを見つけているのでしょう。
その中から選りすぐられた人材をふるいにかけて選び、戦力を見つけることが彼らの仕事なのです。間違えた人材選びは許されませんからね。

では聞きますが、貴方はネガティブなことを思いながら職探しや面接に挑んでいませんか?
もう一つ、もしも貴方が人材を選ぶ側だとしたらたった一人、どんな人を選びますか?貴方はその基準に入っていますか?

私は貴方のことを知りませんが、貴方が社会にて得たモノは何でしょうか?手にした技術はありませんか?
即戦力で正社員として働きたいなら道は2つしかありません。

一つは経験をフルに生かせる職種に挑むことです。企業は即戦力を望むので、仮に背伸びしてみてもダメです。逆に戦力として発揮していければ若い者には無いベテランの経験を生かし、その会社に新しい風として提案することも出来ます。貴方のやり方次第ですね。

もう一つの方法は最初は不利な条件であっても派遣やパートなどでじっと腰を据えてまず3年ぐらいは頑張ってみることです。
派遣は基本的に同じ職場で3年を超えて契約できません。その3年間で結果を出せばその職場にて必要不可欠な人材になれます。
そうすれば改めて面接や試験を受け、正社員として雇用してもらえます。
確かに悪徳な派遣業や企業もありますが、そんなのはごく一部です。
こういう方法で正社員になり、さらに頑張って主任や係長へ昇格していった人も実際に居ます。


誰がこんな世にしたかは分かりませんが、職場はある意味で戦場です。ネガティブが表情に出てしまってはせっかくのチャンスも自分から潰してしまいます
武器となる貴方の経験や手にした職をどんどんアピールするだけです。遠慮はいりませんよ。


もう一つ、応募したい企業はどんな会社ですか?大きさや雰囲気などこだわっていませんか?
例えば社員数10人以下のような会社も山ほどありますし、立地条件でも都市部だけではなく地方にもたくさんあると思います。
思い切って引っ越しも検討できればもっと選択肢は広がります。
ちなみにウチは長野県の人口十数万人の地方都市ですが、介護やヘルパーなどの有効求人倍率は2,9倍もあります。
高齢化が進み、福祉に力を入れる地域はこのような職業の求人が多く、産業に力を入れる都市はやはり製造業や物流などの求人が多いです。
また地方は大企業もありますが、少数精鋭で動いている企業も多いです。確かに社長も社長と言うよりも職人に近い風柄な方も居ますが、そんな会社ももっと検討してみてはいかがでしょうか?
そういった企業に、俺が入ったらこういう事をやってみたい!と言うことを具体的に示せれば状況は大きく変わります。


ちなみにこんなことを言っている私はしばらく前に逮捕歴があり、その件で執行猶予の判決を受けました
当然その時に当時の会社はクビ(事実上の自己退社扱い)になり、事件は地方紙に掲載されたので、かなり再就職には不利でしたが、似たような境遇の人と話をしたり聞いたり、自分の周りの色んな人に相談を受けながら何度か面接に挑戦し、採用されて今に至ります。
比較的大きい企業は相手にしないと見切り、職の経歴と今の人柄で判断してくれそうな小規模の会社に絞って応募し、人間的に二度と落ちないためにも一生を背負っていける職業を見つけていると言う点と、精度の見切りと仕上げ技術だけは誰にも負けないと言う点だけは強くアピールしています。
そして、人数が少ない分課題も責任も大きくなりますが、やり甲斐も大きく、平日はクタクタになるまで仕事してます。ビールの味も改めて美味いと感じている現在です。

私から見れば自分よりも貴方の方がずっと有利だと思います。
いや、他人は関係ありませんね。貴方自身がどれだけ正社員として働きたいと思う意志があるか、どんな戦い方が出来るか?そういうモノは貴方の表情や眼などに写り、相手はそういう部分をよく見ていると言うことを分かっていただければ、少しは再就職への糧となるでしょうか。

現代の40代なんてまだまだ若い方だし、今就職すれば20年以上はお世話になる場所になるでしょう。
職務経歴書の下書きを色んな人に見せたり、求人の情報や面接の心得など具体的に相談を受けながら、簡単に折れずにポジティブに頑張ってください。

まず、面接時に何で白い目で見られると思いますか?
バイトや派遣が理由ではありません。貴方の相手を見る眼です。

面接官だって現在の社会状況は分かっています。そういう方が多いのも分かっています。それに、現在がバイトや派遣などで不安定だから正社員として働くところを見つけているのでしょう。
その中から選りすぐられた人材をふるいにかけて選び、戦力を見つけることが彼らの仕事なのです。間違えた人材選びは許されませんからね。

では聞きますが、貴方はネガティブなことを思いながら職探しや面接に...続きを読む

Q30代男性(独身)で貯金なしは普通ですか?

タイトル通りなのですが、
30代なかば~後半の独身男性で、貯蓄がほぼゼロの方って結構今の時代普通でしょうか?
このようなプライベートなことを質問してしまって申し訳ないです。
お互いこれからお付き合いしてみようかという感じの男性がいて、
彼が少し前に貯金がないということを言っていました。
金銭感覚に問題があるのかなと少々不安です。
約7年間で4~5回引越していることや、フリーで仕事をしていることから、
仕方ない事かな?と思っています。
ちょっとアバウトなところがあり、家賃の振込みが遅れて大家さんから連絡が来ることもあるみたいです。
(話の内容から、光熱費も忘れて督促が来てしまうことも時々あるようでした)

私(20代後半)は少しずつ貯蓄を続けていますが、実家が都内のため一人暮らしをしたことがありません。
なので、一人暮らしをされている人に貯金がないなんておかしいという
考えを持てるような立場ではないです。(もちろん実家に毎月入れていますが)
上記のような男性って結構普通でしょうか?
もしよろしければ、一人暮らしをされている30代の独身男性のご意見をいただけたらと思います。

タイトル通りなのですが、
30代なかば~後半の独身男性で、貯蓄がほぼゼロの方って結構今の時代普通でしょうか?
このようなプライベートなことを質問してしまって申し訳ないです。
お互いこれからお付き合いしてみようかという感じの男性がいて、
彼が少し前に貯金がないということを言っていました。
金銭感覚に問題があるのかなと少々不安です。
約7年間で4~5回引越していることや、フリーで仕事をしていることから、
仕方ない事かな?と思っています。
ちょっとアバウトなところがあり、家賃の振込み...続きを読む

Aベストアンサー

私もフリーで仕事をしていますが、30代半ばは貯金どころか借金が1000万円くらいありました
借金といっても直接お金を借りたのではなく、仕事上での設備投資のローンです
完済してプラスマイナスゼロになったのが40才
つまり40才までは貯金はゼロです
(仕事上の運営資金としてとりあえず自由に使えるお金は数百万は常にありましたが)

職種にもよりますが、雇われ人でなければこんなものです

Q40歳を越えたら仕事って無いの?

 職場の先輩が仕事で不満もあるし、給料や職場環境にも嫌になることもあるが、家庭もある身としては40歳を越えたら仕事なんてなかなか見つからないから、辞められないと言っています。

 やはり40歳を越えたらよほどの資格・技術がない限り、仕事にありつくのは難しくなり、転職なんて自殺行為なんでしょうか?

Aベストアンサー

仕事ができることは大前提として、40歳を過ぎるぐらいになれば、会社を辞めれば「うちに来ないか?」と誘いを受けるぐらいの人脈があるのが当たり前では?

そうした人脈があれば、(業種にもよりますが)自分で起業しても、ある程度仕事は取れるものです。

Q今年で24歳・・・でも芸人になりたい

現在会社員の23歳、男です。

自分は昔からずっと芸人になりたかったのですが、大学まで親に行かしてもらった恩を無駄にする事は出来ないと結局成功するか分からない芸人の道は諦め普通に会社に就職しました。

しかし就職したものの、やっぱり芸人になっておけば・・・と後悔してしまう毎日です。

そんな事を1年程続けて来たのですが、最近ずっと人生は1度きりだからと本気で会社を辞め芸人になるべく養成所に通おうかと考えています。

現在全く貯金がないので、来年1年間はまだ仕事をしてお金を貯めて再来年から養成所に通うつもりです。

ですが、今テレビで活躍されている方は皆高校卒業後または大学卒業してすぐ芸人になられた方達ばかりなので、やっぱり24歳から芸人になるのは遅過ぎるのではないかという不安もあります。

そこで皆様に質問です。

自分は24歳から養成所に通う事になったとしても芸人になるべきでしょうか?
それとも死ぬまで芸人になりたい希望をもったまま、やりたくない今の仕事を続けるべきでしょうか?

皆様の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

minashi58さん、初めまして。

24歳から芸人を目指す。ということ自体は、確かに早くはないと思います。

ただ、他の方も言っていますが、おぎやはぎさんや、TIMさんなど、芸人を目指すのが遅かった人でも、売れている例はあるので、希望が無いわけではないと思います。

正直なところ、芸事の世界なので、やってみなければわからないところが大きいですから、私は一度やってみることをおススメします。

私の知り合いも、芸人の養成所に通っているのですが、大学に通いながら、週1日のコースを利用して、両立しています。会社員の方となると、週1日でも難しい場合があるかもしれませんが・・・。

因みに、友人が通っているのは、ワタナベエンターテインメントの養成所である、ワタナベコメディスクールです。

ワタナベエンターテインメントは、養成所に入ってきた人のほとんどを所属させません。所属できるのは6~70組中、6~7組と、1割程度の狭き門です。ただ、所属できても半分くらいは1年くらいで事務所をクビになるので、決して安泰ではありませんが・・・。

なので、1年間、養成所で頑張ってみて、事務所に所属できたら今後も芸人として頑張ってみる。所属できなかったら、すっぱりあきらめる。という様な明確なラインを決めて、一度やってみることをおススメします。

もちろん、ワタナベコメディスクール以外にも、週1回程度で通える養成所はあるかもしれませんが、私が知っているのがここだけなので・・・。参考になればと思い、例として挙げました。

minashi58さん、初めまして。

24歳から芸人を目指す。ということ自体は、確かに早くはないと思います。

ただ、他の方も言っていますが、おぎやはぎさんや、TIMさんなど、芸人を目指すのが遅かった人でも、売れている例はあるので、希望が無いわけではないと思います。

正直なところ、芸事の世界なので、やってみなければわからないところが大きいですから、私は一度やってみることをおススメします。

私の知り合いも、芸人の養成所に通っているのですが、大学に通いながら、週1日のコースを利用して、両立して...続きを読む

Qデビューが遅い芸人

知人が今年24歳になったんですが夢を諦めきれずにお笑い芸人を目指すと言っています。

しかしやはり身内知ってる者としては心配です。

そこで聞きたいのですがデビューが遅かった、コンビを組むのが遅かったまたはお笑いを目指すのが(年齢的に)遅かったお笑い芸人さんで舞台やTVで活躍されてる方いましたらできるだけ多く教えて下さい。

Aベストアンサー

最近では、
椿鬼奴さんは、26歳で吉本の養成学校(NSC)入り。
エド・はるみさんは、女優の時期もありましたが、32歳でNSC入り。
稲垣早希さんは、NSCタレントコースでしたが、芸人転進を命じられ、23歳でコンビ結成。

昔だと、
北野武さんは、25歳で芸人見習いとして劇場で働き始めました。
タモリさんは、30歳で芸能界入りです。

Q会社員だけど芸人になりたい

仕事の業務時間が10:00~20:00
休日は週二日で火曜日と他適当な日に決められます
このスケジュールの中で芸人の事務所に入って芸人としての活動をやっていきたいんです、
僕の希望としては吉本に入りたいんですけど僕のスケジュールだととても大変みたいでして、(芸人の世界が大変なのは十分承知、でも僕はできるだけゆとりを持って活動がしたいんです)ここでいろんな人達の知恵をお借りしたいです、それから削れる部分は削ろうと思います

Aベストアンサー

まずはあなたの会社が副業を認めているかどうか。認めてないなら会社辞める以外の方法がない。

万一認めいるのなら、劇場に頼み込んで下働きで雇ってもらうとか、直接劇場に売り込むことでしょうか。

知り合いに芸人がいるなら、そのコネで先輩芸人について付き人みたいなことやって機会をうかがうとか。

ただし、いずれの方法も、普段仕事をメインにしてる人を取ってくれる可能性は極めて低い。劇場にしても週1,2日程度しか来れないわけだし、芸人を本職としてる人とそもそも時間が合わないわけだから、よほどあなたに人を爆笑させる才能がないと取ってはくれんでしょう。

とくに吉本は先輩後輩の上下関係が厳しく、よほどの売れっ子でも未だに先輩につくなど、先輩後輩の結びつきが強い。先輩に呼び出されたら何時だろうと行かなくてはならないし、よほどの才能やコネでもないと先輩につかずに芸人として成功するのは不可能に近い。普段仕事してたら、呼び出しに応じられんでしょう。

他の事務所も吉本ほどではないが、先輩との付き合いは不可欠。飲み会も頻繁にあって朝まで飲むのはザラ。夜通し飲んでそのまま会社にいくのに耐えられるのか。飲み会なくても、劇場は夕方から夜、バラエティ番組は深夜から収録など昼夜逆転したりして不規則だから、日中仕事しながらは相当厳しいかと。考え直した方がいいよ。

まずはあなたの会社が副業を認めているかどうか。認めてないなら会社辞める以外の方法がない。

万一認めいるのなら、劇場に頼み込んで下働きで雇ってもらうとか、直接劇場に売り込むことでしょうか。

知り合いに芸人がいるなら、そのコネで先輩芸人について付き人みたいなことやって機会をうかがうとか。

ただし、いずれの方法も、普段仕事をメインにしてる人を取ってくれる可能性は極めて低い。劇場にしても週1,2日程度しか来れないわけだし、芸人を本職としてる人とそもそも時間が合わないわけだから、よ...続きを読む

Qフリーターで月に50万稼ぐ事は可能か?

タイトルの通りです。自分は男22歳で今、無職ですがアルバイトをかけもちなどして50万くらい欲しいのですが可能ですか?不可能ですか?
主は千葉県の北西部に住んでます。

友人、知人、自分の体験談でいいので私はフリーターでこうして50万、それ以上稼いだという人アドバイス下さい。

2.コンビ二アルバイトだけで50万って可能ですかね?

Aベストアンサー

休みなしで働いたとして、月に50万円稼ぐには一日平均約1万7千円稼ぐ必要があります。

一日8時間働くとしたら、時給が2125円以上のアルバイト、
もしくは、掛け持ちするとしら時給が1063円以上のアルバイトを2つ。

もし、時給3000円のアルバイトなら、1日8時間働けば、21日で50万円稼げます。

上記の内容の仕事があって、働けるなら月に50万円をアルバイトで稼ぐことは可能です。

しかも、これは休みなしの計算ですから1ヶ月も続けたら、かなり疲れると思います。


時給が高いアルバイトを見つけられたら、不可能ではないとは思いますが現実的ではないと思います。

フリーターで50万円を稼ぐ、根性と決意があるなら
営業などの歩合が大きい仕事に就職した方が50万円稼げる可能性はあると思います。

新規開拓や飛び込みの営業は、歩合が大きいところも多いですし、
学歴や前職、無職期間なんかを細かくチェックされない会社が多いです。


ちなみに私も新規開拓の営業をしていた時は、月に50万円以上稼いだこともあります。(まぁ、税金がかかるので手取りは少なくなりますが)
私が知っている営業マンは1週間でマンションを27部屋ぐらい売って、5千万稼ぎました。


死ぬ気で働くなら、アルバイトはもったいないと思いますよ。

休みなしで働いたとして、月に50万円稼ぐには一日平均約1万7千円稼ぐ必要があります。

一日8時間働くとしたら、時給が2125円以上のアルバイト、
もしくは、掛け持ちするとしら時給が1063円以上のアルバイトを2つ。

もし、時給3000円のアルバイトなら、1日8時間働けば、21日で50万円稼げます。

上記の内容の仕事があって、働けるなら月に50万円をアルバイトで稼ぐことは可能です。

しかも、これは休みなしの計算ですから1ヶ月も続けたら、かなり疲れると思います。


時給が高いア...続きを読む

Q芸人になりたいんです。

わたしは今21歳なんですけど本気で芸人の道を
考えてます。吉本のNSCに入ろうかなって真剣に
考えています。やっぱりめちゃくちゃ厳しい世界って
言うのはわかっているんですが、生活していけるかなとか
いろいろ不安はいっぱいなんですがやってみなきゃわからないですよね。どなたか知り合いでお笑い芸人さんや
NSCに行った方を知ってるなどいますか?どんな感じが
教えていただけませんか?私は結構、ルミネとか行ってて
吉本に結構詳しいのですが、舞台に出れるだけでも大変な事じゃないですか。一舞台500円とか聞くし。でも貧乏って言うけど意外に皆さんおしゃれしてるし。あと例えば森山中とか、あれくらいになると社員みたいにちゃんとお給料もらっているのかなとか気になります。いつまでもフリーターってことなのかなとかいろいろ気になります。どなたか情報あったら教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

σ(^^)は最初のM-1に出ました(予選落ちやけど(笑))
一応吉本なんですかね?相方だけやと思いたいですけど(笑)
相方がNSCに去年行ってたんですけど、
面接は最初の10数人だけちゃんとやって後は
クジ引きみたいにしてたそうですよ(笑)
むちゃいい加減ですね(笑)吉本も受験者が増えて面倒がっていましたね。
NSCの授業では突っ込みの掛け声の練習とかあるんです(笑)
ナンデヤネンを横一列でやったり(笑)僕もやらされた練習で(照)
僕は通わなかったですけど(仕事が音楽なので行けなかった)
唄とかダンス(ジャズダンス)の授業とかあってしんどかったらしいです(笑)
卒業しても大阪やとbaseよしもとに朝早く並んで
プレステージの整理券GETに走ってたらしいです。
100までしかプレに出られませんから。これがしんどい。
今の所、NSCの生徒が賞レースに出るの禁止ですから、
M-1や漫才大賞とかダメなので賞金稼ぎも出来ないし
舞台無いとほんまに月収34円とか居ますからね(笑)
因みに吉本の場合(若手一年目クラス)だと
9:1で給料は殆ど事務所入りなのできついですよ。

NSC以外では松竹の養成所、JCA(人力舎の養成所)
アナウンス学校お笑い部門など色々幅広いです。
事務所に直接オーディションもアリです。

これは余談ですが、TVではNSCなどの生徒はよく思われていません。
上下関係を知らないと思われてて昨日もボロクソ言われてました。
これはっきり言って嫌なんですけど、TV局もあまりよくは思っていないのが
現状のようです。これを払拭する為にも若手に頑張って欲しいですね☆

ルミネやbaseに詳しくてもダメですよ!
問題はネタであってネタ(本業)がしっかりして無いと
芸人をなめてるとしか思えません。(漫才やる人間として)

森三中さんは給料最近上がりましたね☆

おしゃれ芸人はバイトしてます。あと実家で養ってもらうとか。
知ってる人だとbaseのババリアさんとかバイトしてはりますよ。
大体ガブンチョ組はバイトしてますね。給料なんて無いに等しいから。
給料だけで行けるのはごく数人なので先輩のお下がり着てる人多いしね。
原西さん(FUJIWARA)も服貰ってたりしてますけどね(笑)

σ(^^)は最初のM-1に出ました(予選落ちやけど(笑))
一応吉本なんですかね?相方だけやと思いたいですけど(笑)
相方がNSCに去年行ってたんですけど、
面接は最初の10数人だけちゃんとやって後は
クジ引きみたいにしてたそうですよ(笑)
むちゃいい加減ですね(笑)吉本も受験者が増えて面倒がっていましたね。
NSCの授業では突っ込みの掛け声の練習とかあるんです(笑)
ナンデヤネンを横一列でやったり(笑)僕もやらされた練習で(照)
僕は通わなかったですけど(仕事が音楽なので行けなかった)
唄とかダンス(...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング