プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップを使用して画像に文字を書き入れる際に、フォトショップでは文字に影をつけたり、周りを他の色で囲む、といった作業は出来ないのでしょうか?因みにバージョンは(Photoshop Elements2.0)です、どなたか教えて下さい、お願いします。

A 回答 (1件)

できます。

影は、レイヤースタイルに、ドロップシャドウというのがありますから、それで簡単につけられます。
周りを他の色で囲むのは、編集→境界線を描くで色、太さなどを選んでやれます。
ただし、境界線をつけたい時は、文字は別レイヤーにしてください。そうじゃないと、文字の周りにつかずに全体の周り四角くついてしまいます。

ドロップシャドウだと影の色は黒になりますが、違う色にしたければ、原始的なやり方ですが、文字レイヤーを複製し、下の文字レイヤーのほうにぼかしをかけ、斜め下にずらす、という方法でも、影になります。
    • 0