プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
携帯とPCでHPを作成しているのですが
indexのみブックマーク・お気に入りを可能にしたいんですができるのでしょうか。

私が持っている本には載っておらずわからないので質問させていただきました。

HPのページの詳細を言いますと

●indexページにパス入力画面
●Top画面にメニュー

があります。

Topパスを入力する場面以外でのブックマーク・お気に入りは禁止にしたいのですが・・・

何度かタグは経験あるのですがブックマーク・お気に入りの禁止はしたことがありません。

また、ページにパスを付ける際のタグも知りたいのでよろしくお願いします。
→パス入力画面はインプットボックスではなくそのページに貼り付けたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

複数のHTMLファイルが在るサイトでは無理ですね。

リファラを取得させての直接アクセスを防止する事ならindex.htmlにリダイレクトも可能かと思いますが。
(htacccesで)
若しくはCGIにて様々なHTML吐き出しで「動的」なコンテンツならTOPでパス入力させての入場は可能でしょう。

そもそもブックマーク禁止にする意味が皆目見当付きません。
ネット上に公開された情報は金銭が絡む著作権関係等のファイルの在るディレクトリ以外は「公」の情報で在る筈。
コレを禁止にさせる事はwwwの理念にも反します。

どうしても、其の様な事をお望みならSNSが相応しいのでは?
尤もSNSも閉鎖環境でwwwの理念からは大きく懸け離れてますがね。
インターネットの世界では何処のファイルにだってリンクを貼る事やブックマークをする事を法的に禁止する条項も無いのが其の良い例でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか…

ありがとうございました♪

また何かあれば質問させていただきますのでよろしくお願いします