プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近車のキーレスが効かなくなってしまいました。
年式 平成6年
車種 トヨタ マークII

電池の寿命だと思いボタン電池を交換しましたが
あまり変わりありませんでした。
車内のリモコン切り替えスイッチも「ON」になっています。

他に原因はありますか?

A 回答 (5件)

キーレス送信機の故障ですね 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
キーレス送信機とはリモコンキーのことでしょうか?

お礼日時:2008/09/29 18:11

 私も送信機のキー側の不良と思います。



ちなみに、オークション等で買われても前期型は送受信機が
セットですから、送信機(キー)の登録をしても使用出来ないでしょう。
ここは、高いですが新品のキーを買うか、安い社外品のキーレスの
セットを買うかでしょうね。

後期型からは、キーを中古で買っても設定可能の様です。

(車内の、切り替えスイッチが有るとの事なので前期型と考えました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前期型です。
今更あまりお金をかけたくないので、安い社外品のキーレスの
セットを考えてみます。

お礼日時:2008/09/30 13:52

No1 です


>あまり変わりありませんでした。<
ということは、「全く機能しないってことではない」んですよね?
何回かに一回は開くのでしょ?

CRCはキー側と車両側と両方にかけて下さい。
どちらが不具合なのかが分ればそちら側だけで充分なのですが、判別不可だと思いますので。
リモコン切り換えスイッチにもかけて下さい。
ただし、赤いストロー付きで少量で全然オッケーですから。
(多くても問題はありません)

通電していても、機械的に硬くなっていることも考えられるので、手動で硬くなっていないことも念のために確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今は全くリモコンは機能していないようです。
試してみます。

お礼日時:2008/09/30 13:50

その通りです



落としたり 濡らしたりして 壊れたのだと思われます

自分のキーも送信機が壊れて交換しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 13:48

私も昔は良く経験しましたが、電気系統の経年衰弱には、


「CRC556」を配線部やスイッチ部に吹きかけてみてください。
パワーウィンドーのスイッチ不良などには効果バツグンでしたよ。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カギに吹きかけろと言う事ですか?

お礼日時:2008/09/29 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!