電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IHクッキングヒーターを1年半ほど使っています。
良く使うほうのガラス面に焦げがこびりついてとれません。
焼き付いてしまっているのだと思います。重曹で擦ってもみましたが
無理でした。
何かすっきりと綺麗なガラス面に戻るようなお手入れ方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家もIHクッキングヒーターを使っています。


ANo.2さんが回答しているとおり、
クリーム状のクレンザーとラップが一番手軽にできます。
水は使わずにクリームクレンザーだけで
力を入れずにくるくると円を描くようにするとスッキリします。
ハウスメーカーのハウスメンテナンスをなさってる方に
教えていただきました。
ちなみに、お鍋とかの焦げを落とすのにもいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試して見たいと思います。

お礼日時:2008/10/17 09:05

専用洗剤の方がよく落ちるそうですが、メーカーのHPによく書いてあるのが、


クリームクレンザー(ジフなど)をたらして、ラップを丸めてこする方法です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。試して見ます。

お礼日時:2008/10/17 09:06

こんにちは。



 下記サイトを参考にして下さい。
  http://nori-t.air-nifty.com/log001/2007/01/post_ …

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!