プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ADSL8Mにしてから数分おきにネットにつながらなくなるという現象がおきてしまいます。

切断されるわけではなくタスクバーにはきちんとパソコンマークが出たままになっています。

 モデムを確認してもリンク切れはありません。
また、今日NTTの方に見てもらい、ヒューズ等
を交換してもらうなど局内で簡単にできる
回線の交換!?をおこなってもらいましたが
同様の現象が続いています。

このことについてよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回線が切断されてしまうというのであればアースなどを取り付けるとか何かしら方法はあるはずです。


また原因としては単にNTT中継局から離れているからとか、モデム周辺にノイズ源(冷蔵庫など)があるとか、モデム自体がPCの上に設置されているかなど。
    • good
    • 0

フレッツADSLなら、無応答現象かも。


参考URLの#4の回答が参考になるかも。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422647
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!