限定しりとり

10月に大阪へ家族で出かけます。子供は4歳と3歳です。家族連れでおすすめスポットを教えてください。ただし遊園地や水族館は子供たちが好きじゃないので行かないと思います。イメージが伝えにくいのですが、よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

大阪出身のものです。


遊園地、水族館以外・・・、あまりにも漠然としていますが(笑)

家族連れで遊べそうなところを列記しますので興味の
ありそうなとこをはご自信で調べてみてくださいね。

 ・大阪城公園
 ・道頓堀で食べ歩き
 ・万博公園
 ・交通博物館
 ・鶴見緑地公園(花博跡地)

一応、遊園地、水族館関係として

 ・海遊館
 ・枚方パーク
 ・USJ

ぱっと思いつく遊べるところはこれぐらいかな^^;

後、余裕があれば神戸、京都、奈良あたりまで範囲を広げると
候補も広がるかもしれません。
    • good
    • 0

大阪市立科学館


http://www.k-asobiba.com/asobiba/hakubutukan/osa …
この前行きましたが楽しめました。プラネタリウムもあります。

キッズプラザ大阪
http://www.kidsplaza.or.jp/
関西テレビのビルにあります。1日楽しめます。
    • good
    • 0

”インテック大阪 ”なんて・・・如何でしょうか?


10月のイベント情報は
http://www.intex-osaka.com/jp/event/index.php?yy …
ですが ”Pet博 2008 ”なんて結構見るだけでも楽しそうですよ。
    • good
    • 0

5歳2歳の子供がいます。

ホントにイメージわきませんが(笑)

USJですね。たぶん喜びます。親は疲れますが。

男の子なら交通科学博物館とか。
http://www.mtm.or.jp/

水陸両用バスで巡る大阪クルーズ
http://www.osaka-ducktour.com/osaka_ducktour.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます下が男の子なので参考にしてみます

お礼日時:2008/09/29 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!