dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐで、朝礼当番が回ってきます。
そこで、何か一言言わなくてはいけないのですが、全く思いつきません。仕事内容に全く関係なくてもOKなのですが、固い内容を言うとそれからの仕事がしずらくなるし、かと言って、「今日は雨ですね」とかではだめで・・・当たりさわりのない内容を・・・と思っています。
どうか、回答をお願いします。

A 回答 (3件)

ニースを見ていれば、今のご時世いくらでもあると思いますが・・・。


経済ネタから、政治ネタ、三面・芸能ネタまでと・・・。
どのような職場・職種かは判りませんが、経済ネタか、ご自身の趣味の話等はどうでしょうか。
    • good
    • 0

今日は何の日


http://www.nnh.to/
http://today.hakodate.or.jp/m10.htm
http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
うちでは朝礼ネタが無くなるとこれです。
    • good
    • 1

環境の話、健康の話、交通安全の話が定番です。



「こんな取り組みをしている会社があると、テレビで見ました・・・」
みたいな感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!