電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失礼なやつかと思われましたか?
部署配属当初に、役員側へのパフォーマンスも兼ねて、やらせていただいた調査の仕事があったのですが、
結構あたふたしてしまい、なんとかやりきったみたいな形でその仕事は終わりました。

今日上司の営業の同席でその時の調査内容の話を振られたのですが、
何回もその調査についての発表の練習をしたにもかかわらず、結論しか言えませんでした…
急に振られすぎて頭が真っ白になってしまいました。1週間ほどかつて練習したのにです。

上司にはなんだこいつと思われてしまいましたか?しまいには、あの時の調査がトラウマだったのでみたいなことも言ってしまいました。帰り道めちゃくちゃ失礼なこと言ったなと反省しています。

失礼な奴だと思われましたか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼な奴、後ろ向きな奴だと思われましたかね、、、

      補足日時:2023/02/06 21:01

A 回答 (2件)

補足について



だいじょうぶですよ、部下を育ててこそ上司です。
経験が浅いだけで無礼な印象にはなってないと思います。
「あの調査がトラウマで」とか「今回の突然振られた件がトラウマになって...」と言いそうになるのは共感しますが、それを踏まえて、「今はこのような善後策を講じています」と説明できる自分になっておけば良いと思います。

ゆっくり寝て、気持ちを休めてください。
    • good
    • 0

失礼な奴というより、要領よく仕事ができるタイプではないと思われたでしょうね。


でも仕方ないですよ、そんなもんです。
「急に振られ過ぎて」という状況は上司も分かってるでしょうから、大丈夫ですよ。

事実あなたは過去にそのプレゼン練習を重ねる努力ができる人なのだし、今後は成果の維持にエネルギーを割いた方が建設的かと。

後ろ向きに考えると実力も発揮しにくくなるから、いったん落ち着いてリラックスして下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!