牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ごきげんいかがですか?neterukunです。
年末にやっとこさウチにもBフレッツがきました。
しかし・・・いま実際10メガ前後しか出ていないのが事実で
たまに5Mって時もあります。
こないだまでADSL8Mでも4M出ていたので
ちょっとなぁ・・・・って感じです。
他にBフレッツした方に聞くと30くらいでてるらしいんで
なんか正直悔しいです。
nettuneを使ってMTU&RWIN値をいじくろうと思うのですが
お勧めの値を教えてください。

Bフレッツはファミリー100、OSはMe、電話局との距離は
約1kmです。
あと気になるのがこのモデムなんですけど、
スイッチがクロスになってるんですよ。
ランケーブルはストレートなのに、
でもってストレートのほうにするとまったくつながりません。
これも関係あるんでしょうか。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私もBフレッツベーシックを使用しています。

Infosphere で直接繋いで18Mbps程度、ASAHINETに繋いで48Mbps程出ています。プロバイダによってかなり違うと言うことがあります。それとルーターもかなり影響します。
全く回答にはなっていませんが、こう言ったこともあると言うことなので書かせて貰いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ、ぷららがいかんのかなぁ・・・
最高で14て言うのはちょっとだまされた感じですよねぇ。

お礼日時:2003/01/11 13:33

私の職場の隣の事務所でBフレッツニューファミリーにしたのですが、


NetTune、EditMTU など利用してMTU、RWIN調整してあげました。
20Mくらいしか出なくてまだ調整の余地があるようなんですけど。
MTU1448(1454でもいいです)でRWINは96倍くらいにしたような記憶があります。
まあだBフレッツのRWIN値について解説しているサイトもないようで、試行錯誤しながら
調整していくしかないと思います。
ブラウザの同時コネクションの値はHTTP1.1、HTTP1.0とも16くらいでどうでしょうか。

プロバイダのPlalaにBフレッツ専用掲示板があるのですが、皆さんRWINの数値など
どのようにしているか参考になると思います。
御覧になってみてはいかがでしょうか。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/b/bflets/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷららターボもつかってみていろいろ調整したんですが
やはり平均値は9前後です。
RWINのサイズって65535までしかないんで100倍にはできないと思うんですけど。

お礼日時:2003/01/11 13:35

参考URLのところでチェックしてみてはどうですか?



それと

http://www.broadband-ana.com/blink.html

の情報は役に立ちますよ。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oso/optrwin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかいまいちよくわかりませんでした。
具体的な数値をアドバイスしていただければ幸いです
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/01/04 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!