電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めましてPC初心者です宜しくお願い致します。
現在、私のPCは正常にインターネットに繋げるのですが別のノートパソコンを私の電話回線に繋ぐとインターネットに繋げません・・・何故でしょうか?
ノートパソコンは普段使用してる電話回線だと正常にインターネットに繋がるのですが理由がわかりません。
また改善策教えて欲しいのです。
ご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

過去の質問でも見ましたが、それは貴方のPCの情報をyahooのモデムが覚えて要るからです。(私も信じれませんでした)ですので、行き成り違うPCに刺しても出来ないそうです。
対策は、モデムの電源を抜き(時間は忘れましたが)ほおって置いて電源を入れ直せば別のノートパソコンで出来ると思いますよ。
ただ挿し直すとまた、一緒の現象が出るかも知れませんね。

yahooBBのADSLに、PCの設定はありませんので。(ルーター)を含め配線するだけで繋がります。
以前、yahooBBのADSLでルーターで分けていましたので。

参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解答ありがとうございます。私も過去の質問を調べたのですが見つけることができませんでした。さっそく電源抜いて10分程度放置してから接続したらインターネットに繋げました。モデムが覚えてるのですね。ビックリしました。本当にありがとうございました。

>私のPCは正常にインターネットに繋げるのですが

koba9さんの、ノートパソコンは、YahooBBのADSLを使用するように、設定されています。

>別のノートパソコンを私の電話回線に繋ぐとインターネットに繋げません・・・何故でしょうか?

別のノートパソコンは、YahooBBのADSLを使用するように、設定されていない為だと思われます。

YahooBBのモデムだけですと、個々に設定が必要です。

不特定のPCを、ご利用になりたい場合は、ルーターのご使用を勧めます。

ルーターですと、初期設定は、ルーター内で、行なっておけば、後は、別のPCで設定しなくても、問題なく繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございます。質問お願いした私が説明不足で余計な部分の設定の心配をさせてしまいまして申し訳ありませんでした。今回はルーターの説明など参考になりまして本当に助かりました。今後共々宜しくおねがいします。