プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^◇^)ノ
今、付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。
最近、私の家族や友達から私と彼氏は顔が似てるよね~!ってよく言われるようになりました。
私自身は全く彼氏とは似ていないと思うのですが(もちろん彼氏も似てないといいます)
やっぱり付き合ってると顔も似てくるんでしょうかね?
なんだか複雑な気分・・(笑)
皆さん、彼氏(彼女)と微妙に顔が似てきたっていう方います?

A 回答 (8件)

私も以前、8年付き合った彼がいたんですけど


実際は、彼はあっさり顔、私はくっきり顔なので
似てるハズもないんです。
でもふとした瞬間の顔が似てる、とよく言われました。
写真なんかでも、同じ顔して笑ってましたねえ。
私たちの場合はなぜか、手の皺も似てるって言われました(笑)

顔が似てくるって不思議ですよね。
でも、やっぱり一緒に泣いたり笑ったりしてると
似てくるものなのかも知れません。
「似てるー」って言われると、なんだか照れ臭くて
「似てないよ!」とか言いがちですけど(笑)
とってもいい事だと思います。
いつまでもお幸せに!!
    • good
    • 4

犬でも飼っているうちに「似てるよね~」と言われるようになります。


長く付き合っていれば、趣味趣向も相手に影響されてきますし、話し方や仕草も影響しあうでしょう。
顔は相手の内面が滲み出てくる場所ですから、内面が似てくれば自然と顔も似て見えると思います。
うまくお互いの内面を影響しあって、切磋琢磨している証拠だと思いますよ。
いつまで付き合っても全く似ないカップルより全然良いと思います。
顔が似てくるのはconyさんと彼がうまくいっている証拠ですよ(^^
    • good
    • 0

こんにちは。


最近、私の好きな人が、私の弟に似てきました。
しぐさも、話し方も。
私と弟もそっくり!
ってことは、彼は、私に似てるってことです。
凄く嬉しいです。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです



それはうまくいっている証拠です。
顔が似てくるんじゃないんですよ
しぐさとかが結構似てきたりすることはあります
でもって第三者から映ったらですね
「あれ?このしぐさ、conyさんの彼もしてたんじゃ?」ってかんじに
見えるんです。そして同じ1つのしぐさを同化させちゃうんで
そう、同じ人、似ている人となってしまうわけです。
似たもの夫婦といいますが、顔じゃなくなんかこう
ベストカップルって感じに見えるんですよ
ロミオの横にはジュリエットがいて当然っていうか
ロミオの横に伊豆の踊り子じゃちょっと違和感感じるでしょ
そういう感じだと思います。
顔は長年付き合うと似てくると思いますね、じいさんばあさんになってくると同じ屋根の下で何年も生活してるって事ですから
そうなってくると思いますよ。
お幸せに!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

こんにちは。


私も、今付き合って2年弱の彼女がいます。
最初のころは何も言われなかったのですが、
conyさんと同じように最近よく似てるって言われる様になりました。
当然、二人とも似てないって言っています。
本当に複雑な気分になりますよね。
よく食事とか映画とかに行きますが、
自分でも最近は趣味や趣向、価値感が似てきたなぁとは思っています。
やはり同じものを食べたり、見たりしたら似てくるのでしょうか?
仲がよいから似てくるってことでいいんじゃないですか。
彼を大切にして仲良くしてください。
    • good
    • 0

conyさん、こんにちは。

fushigichanです。
明けましておめでとうございます!!

>最近、私の家族や友達から私と彼氏は顔が似てるよね~!ってよく言われるようになりました。

そうなんですか~~。それって、すごくいいことだと思いますよ!!
付き合っていて似て来るというのは、あまり聞いたことないのですが
夫婦は顔が似て来るという話はよく聞きます。
やっぱり、生活をともにしていると、考え方や雰囲気や話題が共通になってくるので
それで、顔が似て来る(というか、全体の雰囲気なんでしょうが)似て来るんじゃないでしょうか。
それって、お互いのとげとか、バリアーがなくなってきた、っていうことだから
付き合っていて、すでに似通った雰囲気をお持ちのお二人は
すっごくお似合いだってことだと思います!!誉め言葉ですよ~♪

なんだか、うらやましいな!!
仲良しの彼氏と、これからもずっとラブラブでいてくださいね!!
二人にとって、よき一年になりますように!!!
    • good
    • 0

それはイイ兆候ですね!



私の友達で、付き合い出してから似てきた子がいます。元々あっさりした顔どうしでしたが、最初はそんな風には思いませんでした。でも結婚式の時には、上司などからも似てるね~などと言われるくらいになっていました。

今もとても仲のいい夫婦なんです。そして、年賀状に一緒に映ってたりすると、また似てきた!!と思います♪

本人よりも他人の方がそう思うもんみたいですね。いいじゃないですか、仲がいい証拠なんですよ☆!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活を共にするとますます顔も似てきて
しまうのですね~。
私もそんな夫婦になりたいなぁと思います。
(とは言ってもまだ結婚するつもりはないのですが・・(笑))
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 00:03

こんにちは^^


楽し(?失礼かな…)そうな話題なので参加させてください。

1年ちょっとは比較的長いですよね?
それまでの期間にたくさんの思い出とともに考え方や価値観、雰囲気も似通ってくるので、
「似てる」と言われるのではないでしょうか?

参考(どんなんだか)になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一緒にいる時間が長くなると自然と
物の考え方や雰囲気が似てきますね。
だから周りの人から私たちが似てると言われるように
なったのかな?(笑)
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!