プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリックありがとうございます!

Windowsについているペイントで書いた画像をホームページにはりつけようと思ったのですが、いくらタグをきちんと書こうが×となり表示されなくなってしまいました…
素材屋さんで落とした画像のファイル名といれかえればその画像は表示されるので、HTMLの記述ミスではないと思います。
昨日まではきちんとペイントで描いた画像はgifもjpgも表示されていたのに、いきなりできなくなってしまって困っています(××;
ちなみに昨日までに描いた画像はちゃんと表示されるので、わたしがペイントの設定をどこかしらいじってしまったものだと思われるのですが心当たりもありません。
どうすれば再びペイントで描いた画像をホームページで使えるようになるでしょうか?
どなたかお力を貸していただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

特に設定とかはないので・・・

考えられるのは、ペイントで保存するときに形式はBMPを選択しながら、GIFやJPGの拡張子で保存してしまっている場合です。
保存するときに、ファイルの拡張子をGIFやJPGにしても、ファイルの種類がBMPなどになっていたら中身はあくまでBMPで保存してしまうので、確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
無事解決いたしました><;
いつも名前のところで拡張子を指定していたので、まさかこんなところでひっかかていたとは…
これからは1個1個確認しながら製作していきたいと思います。
これでHP作りが続行できます。
本当にありがとうございました!