アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ★

妊娠希望の23歳です。(ちなみに旦那は27歳です。)
7月から解禁スタートしましたが、3回失敗して今は4周期目です。

基礎体温は4月から測っていて、7月頃から安定してきました。
二層に分かれてはいますが、いまいち排卵日は?といった感じです。
(だいたいこのくらいかな、という程度)
心配事としては、高温期がすこし短めで、10~12日くらいです。

7月は排卵期の仲良しが少し少なかったかな、という気はしています
が、8月は1日おきにタイミングをとりました。9月は、それに加え
て排卵検査薬も使い、反応もわりと判りやすく出ていたので期待して
いたのですが、ダメでした。

できれば12月までには授かりたいと思っていて、10月もダメだっ
たら病院へ行ってみようか少し悩んでいますが、少し早いでしょうか?
半年挑戦してダメならという話をよく聞くので、やっぱり半年は自然に
任せてみたほうがいいですか?

病院は行くのがこわいというのもありますが、もし自分が不妊だった
場合は少しでも早く治療を始めたいという気持ちもあります。

同じような経験をされた方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近、不妊検査を受けて、不妊治療をしている者です。


私は、一年半の間ずっと不妊でした。
今となっては、もっと早く検査を受けていればよかったと後悔しています。

一般的に、2年間の不妊期間があれば、不妊だそうですが、早く子供が欲しいということなので、検査を受ける意思があるのならオススメします。検査により、自分の身体の事を知る事ができるし、もし何か異常があれば、治療をすれば希望もみえてきます。

高温期が10日~12日ということなのですが、私は一週間ほどしか
高温期がありませんでした。検査の結果は、ホルモンの異常はないけれど、子宮粘膜が薄いと言われて、それを助ける薬治療をしています。

検査に行くのは、基本的にいつでも良いそうですよ。
生理から数えて、その時の状態に合わせて検査の内容は変わっていきます。検査はだいたい一ヶ月ぐらいはかかると思います。
私は、生理が始まってから行きました。
生理が始まってから行くのが、オススメかなぁって思います。

病院はたしかに怖いですが、大丈夫ですよ!
勇気出して行ってみてください。

お互い早く授かれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

子宮粘膜が薄いのですか・・不妊症といっても、いろいろな種類
があるんですね。
生理が始まってから行くといいんですか。なんとなく、先入観ですが
生理終わった頃が排卵前だしちょうどいいのかな~なんて思っていま
した!
1ヵ月もかかるんですね。まだ私は実際に検査がどんなものかとか
までは調べていないのですが、少し調べてみたいと思います。

授かりたいって思った時に、みんなが授かれるといいのに…って
最近思います。
でも、なかなかうまくいかないからこそ、授かれた時の喜びも大きい
のかもしれませんね☆ミ

お礼日時:2008/10/01 21:53

4月から基礎体温を測られてるんだったらそろそろ行っても大丈夫だと思いますよ^^


ある程度あった方が医師も助言しやすいらしいので。
思い立ったが吉日と言いますし、気になる位なら早めに行っちゃいましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今月ダメだったら、行ってみようと思います。

お礼日時:2008/10/01 21:43

こんばんは。


私も病院に通って、やっとこさ妊娠しました。
早いとかの問題でも無いと思います。
病院に行けば、もっと詳細に排卵の時期もわかりますし、
今回から通ってみてもいいと思いますよ。
もし、何か原因があれば早いうちがいいと言いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠おめでとうございます☆
私も、今月ダメなら来月に病院行くことを本気で考えてみたい
と思います!

原因があるのと、原因はないけどまだ授かっていないのとでは
だいぶ違いますもんね。

早くないと聞いて安心しました。

お礼日時:2008/10/01 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!