dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不妊治療を考えている既婚の男性です。

男性側(私)に問題があるのかどうかを調べたいと考えています。
こういう検査(診察?)は、病院の何科に行けばいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

自分の体験ですが


不妊治療を行っているクリニックでも
その病院に奥さんが通っていないと
男性単独の検査は出来ないところもあります。

私は総合病院の産婦人科で一緒に旦那の検査もしてもらいました

皆様がおっしゃる通り男性だけの検査であれば
泌尿器科で受けることが出来
費用もさほどかかりませんよ
    • good
    • 1

男性の不妊治療は、精神的に苦痛が大きく、最終的に勃起などの障害に発展することも珍しくないそうです。



できるだけ精神的なストレスは避けるのが重要かと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



総合病院であれば同病院内の泌尿器科、不妊治療専門クリニックであれば男性の検査も一緒にしてもらえます。
奥様の受診に先駆けてご主人が先に検査しようとお考えなら、一般の泌尿器科でいいですよ。
    • good
    • 2

通常は、奥さんと一緒に婦人科ですけど、はずかしければ、泌尿器科に行ってもいいかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!