電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメーバブログで読者の閲覧数を増やしたいのですが、その方法のひとつに「人気ブログランキングに登録。自分の記事に毎回バナーを張ってランキングを上位にしたらいろんな人が訪れるようになりました。」とありますが意味がまったく分かりません。
何となく(1)人気ブログランキングに登録 と(2)自分の記事に毎回バナーを張ってランキングを上位にしたらいろんな人が訪れるようになりました。ってには違うことを言ってるのかなともおもいますが、それでもわかりません。
すみませんが分かる方、ど素人の私にも分かるように教えてください。

A 回答 (1件)

「人気ブログランキング」などの「ランキングサイト」に登録して、「ランキングサイトのバナー」を「自身のブログ」のサイドバーや記事に貼り付けクリックしてくれるお客さんが多いと、「ランキングサイト」でのあなたのブログのランキングが上がります。

「ランキングサイト」でのランキングが上がれば、それだけ「あなたのブログへのリンク」が増えることになります。
だから、バナーを貼ることで、「ランキングサイトでのランキング」も「アメーバブログでのランキング」も上がる訳です。
でも、「バナー」だけでは駄目です。
「面白い記事」を書く努力が必要です。
    • 0