アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクロ(VBA)の超超初心者です。
エクセルのブックの全シート(13sheet)の印刷を1つのシートで管理するマクロを作りたいと思っています。

下記のマクロでチェックしたシートのみ印刷することは可能になりました。

Sub チェックしたシートの印刷()
Dim rng, shChk, PrtSh
For Each rng In Range("IDX")
If rng.Offset(0, -1) = 1 Then
shChk = shChk & rng.Value & ","
End If
Next
shChk = Left(shChk, Len(shChk) - 1)
PrtSh = Split(shChk, ",")
Sheets(PrtSh).Select
ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut
End Sub

そこにさらに印刷枚数を指定して印刷したいのですが、下記のマクロだと、0枚(印刷しないときの)の設定ができません、、、
0枚でもマクロを実行できるよにするにはどうしたらよいのでしょうか、、、
さらに、このマクロを簡単に書きたいのです。(ほぼ同じことの繰り返しなので、、、、)

Sheets("sheet1").PrintOut Copies:=Range("A1").Value
Sheets("sheet2").PrintOut Copies:=Range("A2").Value

・

Sheets("Sheet13").PrintOut Copies:=Range("A13").Value
End Sub

超超初心者があつかましい質問ですが、ご教授のほうよろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

こんなのは?

If Range("A1").Value > 0 Then Sheets("sheet1").PrintOut Copies:=Range("A1").Value
If Range("A2").Value > 0 Then Sheets("sheet2").PrintOut Copies:=Range("A2").Value
    • 0

(1)空のマクロを作ってはどうですか?

(2)同じ事をするには fo next ですね。
    • 1