チョコミントアイス

セキスイ瓦Uの塗装が剥げたのでメインテナンス専用のガルバリウム鋼板をかぶせることにしました。
業者はそのままかぶせると言っていますが瓦Uの清掃をおこなってからかぶせないと気持ちが悪いし、コロニアルの上に瓦Uその上に鋼板なので重量を減らす意味でもきちんと清掃した方が良いのではと思います。
必要があるのか、必要ありならどんな清掃方法が適切なのか教えてください。

A 回答 (2件)

家の業者さんも何もせず,その上に貼りました.

高圧スプレーをするとなると,多分足場を組んで回りに飛び散らさないように幕も張ります.余計な費用が発生してしまいます.
何ならご自分でさっと水を流しブラシで清掃します.
下地の木が傷んでないかのチェックの方が重要です. やはり雨の日は雨音がうるさいです.

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
雨の日は雨音がうるさいとは、コロニアルの上に瓦U、そのまた上に鋼板なのですが家の中にいてうるさいと感じるのでしょうか?

• 1

清掃をきちんとしても 数キロも変わらないと思います

重さを気にするなら 思い切って下地からやれば ひとつの屋根材で済みます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。