電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MP4からAVIに変換したくて、XMedia Recodeを使って変換を試みているのですが、ファイルサイズばかりが大きくなりすぎて画質が全然キレイになりません。
ビットレートを上げるだけではダメなのでしょうか…(;´д`)

MP4の画質のままかより近く、コンパクトなファイルサイズで変換できたらと思っているのですが無理なのでしょうか…。

XMedia Recodeのよりよい使い方か、他にいいソフト(無料)があるなら教えてください。

自己流でいろいろさわって覚えているような初心者に近い者なので、分かりやすく教えていただけると嬉しいデス(;´▽`A``

A 回答 (3件)

画質に関しては#1さんがおっしゃるとおりです。


容量に関しては、

MPEG→圧縮している→乾燥しているワカメ状態
AVI→(いろんな種類があるがこの場合)無圧縮状態→みずみずしいワカメ状態

とたとえてみましたが、数倍以上に膨れ上がってしまいます。
ので元の動画のサイズにもよってしまいますが、
「コンパクトなファイルサイズでAVIに変換」を行うことは困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい例えをありがとうございます!

やっぱり困難になるんですね… 残念です

お礼日時:2008/10/01 20:05

「AVI」というのはただのコンテナなんだから, その中に MP4 で入れれば期待通りの (MP4 の画質のままでコンパクトな) も

のになると思うけど, きっとそれは想定外なんだろうなぁ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。想定外というか、全くもって分からない状況です。

MP4で入れるとはどういうことなんでしょうか?

お礼日時:2008/10/01 20:01

変換作業を行う上で、元の動画より綺麗になる事はないと認識して下さい


つまり、元々の動画よりビットレートを上げても、結局は元々の動画の画質になります

これは諦めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…(・´з`・)
ビットレートを上げても変わらないはずですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/01 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!