プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の関係で他人の作ったプログラムを使用することになりました。
使用するプログラムはFortran77で書いてあるのですが,if文の記述方法が
私の馴染みのない書き方になっています。

-----------------------------------------------------------------------



IF (X-FN-6.) 11,33,33

33a = a+1

11NX = FN



-----------------------------------------------------------------------

例えば,上記のようなIF文があった場合の解釈を教えていただければと思います。
基本的なことで申し訳ないですが,よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

負なら行番号11へ、零なら行番号33へ、正なら行番号33へ飛べ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この様な書き方があるんですね~

勉強になりました。

お礼日時:2008/10/03 10:21

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://questionbox.jp.msn.com/qa376236.html?Stat …
  「算術if文」だと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ疑問を持った方が。。。

こちらの質問箱も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!