dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コードギアスR2が終わりました。まさかあんな展開になるなんて。
そこで皆さんに質問です。人気のナイトメア 紅蓮聖天八極式VSランスロットアルビオンどちらが強いと思いますか。
よろしくお願いします。10/5まで

紅蓮聖天ハ極式(以降紅蓮)
パイロット カレン

特徴
複写波動を持っており、直接食らえばほぼ死亡する。
・腕を自由にあやつることができそこから、間接複写波動を撃つことができる。
・複写波動の形を自由に変形することが出来る。
・その他、シールドをもつことができ、バリスをも防ぐことが可能

ランスロットアルビオン
パイロット 朱雀
・ランスロットコンクエスターの装備も健在。高い機動性を持っている。
・エナジーウイングで攻撃することが出来る。
・シールドが強力
・ハーケンブースターが多く配備されている。

まとめ
機動性は、ランスロットのほうが上だが、紅蓮には色々な攻撃方法ができる。(間接複写波動があるため)
パイロットは、や矢朱雀が上(しかしあまり変わらない)

私の見解
ランスロットアルビオンのほうが強い。
理由
朱雀が負けたのは偽装(ゼロレクイエムのため負ける必要があった)
機動性でかく乱することが出来るから。

でも、私は紅蓮のほうが好きです。

A 回答 (1件)

えーとあくまで機体の比較ですか?それとも「選任パイロット込み」での比較ですか?

機体だけなら紅蓮八極のほうが強いはずです(最終回でカレンが「スペック上はこちらの方が上なのに」などとつぶやいているので)。
また、同時にスザクはカレンに対し「強い、ギアスの呪いを使っているのに・・・(スザクには「生きろ」という例のギアスがかかっているので、自分が死ぬような敵に相対した際は逃げるようギアスが働きかけますが、意思の力でそれに逆らうことで潜在能力を極限まで発揮することができると、のこと)」ともつぶやいてます、よってスザクでなければランスロットアルビオンは瞬殺される可能性があります。
加えてランストットアルビオンはスザク専用に開発されているので、他のパイロットじゃまともに動かせるとも思えません・・・・。

したがってパイロットを考慮すると、
・ランスロットアルビオン+スザクという組み合わせに限ってランスロットアルビオン
・それ以外のパイロットなら紅蓮八極
ってのが妥当な推測ではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この結果は、私のHPにて掲載したいと思います。