ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

最近「犬語翻訳機」なるものが発売されましたが
日本の犬と外国の犬とかでは犬語も違うのでしょうか?
A君が「秋田犬は秋田弁しゃべんのかな~」とアホな
ことをぬかしていたのでフっと思いました。

A 回答 (2件)

あの翻訳機がどの程度のものかわかりませんが…


海外版発売の前に日本の犬とその現地の国で犬語が違うのか実際に調査研究するという話を聞きました。なのでたぶん誰もわからない…というか誰も調べたことがないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。ぼくもそんなの調べたくないですもん(笑)

お礼日時:2003/01/08 11:46

あくまでTVからの情報によるものですが、開発関係者が、犬語は「世界共通らしい」と何かの番組でコメントしてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
世界共通ですか~、いいですな~、どこでも行けちゃうもんな~.

お礼日時:2003/01/08 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!