プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で「このデータをPDFにして同じフォルダに入れておいて」という指示が頻繁にあります。
教えてもらったとおりの操作をします。
Acrobat Distiller0.5 というのが入ってて
それを選んで印刷OKをクリックするとデスクトップのフォルダが開いてしまいます。
本当は全然ちがうドライブのフォルダに印刷保存したいのに、、、。
印刷をする作業に慣れた今、これにイライラするようになりました。
保存したいフォルダが真っ先に開いてくれるような設定は
できるのでしょうか?
できるのであれば教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows XPで良いですか?

プリンタとFAXフォルダを開き、PDF作成時に使用するAcrobat Distillerのプリンタを右クリックして[プロパティ]を選択します。
「ポート」タブを表示し、[ポートの追加]をクリックします。
表示された「プリンタポート」画面で「PDF Port」を選択し、[新しいポート]をクリックします。
「フォルダの参照」画面が表示されますので、ここでPDFを保存したいフォルダを選択し、[OK]をクリックします。
[閉じる]をクリックして「プリンタポート」画面を閉じると、作成したポートがチェックされた状態でAcrobat Distillerのプロパティ画面に戻ります。
[適用]をクリックし、プロパティ画面と閉じれば、これでAcrobat Distillerプリンタを使ってPDFを保存する際に指定されるデフォルトフォルダが、指定したフォルダに変わります。
    • 0
この回答へのお礼

今 会社に来てやってみたところです。できました!!!
とっても助かりました。
他の従業員にも教えてあげたいと思います。
ありがとうございました。