プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様今晩は
ヤマダ電気のオリジナルパソコンを買うかどうか、迷っています。
cpu2.0ギガヘルツ20GBの120GBのvista搭載のノートです。
ネットにつなげるか、フリーソフトをダウンロードしてちょっとした
パズルゲームをするぐらいなんで、スペック的には十分なんですが
なんとなくメーカー製品じゃなくて大丈夫?という不安があります。
量販店オリジナルを使っている方でよい点や困った点などありましたら教えてください。あとお店での動作確認するときにここは見ておいたほうが良いという点などありましたら、あわせて教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

量販店オリジナルでも2系統あります。



ひとつは大手メーカーと提携していない自作に近い形のもの
おそらく、通販メーカーと提携して作らせているもの

もうひとつは、大手国内メーカーと提携して、同時期モデルの
一部のパーツを変えて外装やカラーをオリジナルにしたもの
(大手家電量販店が行っているもの)

私なら前者なら買いませんが、後者のものなら、予算があえば購入します。
なぜなら、大手国内メーカーとの提携製品のほうが、通常の製品と
同じようにサポートが受けられるから。
値段は少し高めになることは多いけれどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど大手メーカーと提携している品ですか。
やはりサポートは必要ですもんね。その辺確認して、購入します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!