限定しりとり

今までは15日が給料日で、27日がクレジットで使った分が通帳引き落としされてたので問題なかったのですが、仕事が変わり給料日が毎月月末(30or31)になってしまいました。

その上先月は喪中などいろいろ出費があったので、今月27日の支払ができない状態です。
10/27に通帳から引き落とされない場合は、後日請求書がくると思うので10/31に給料がでたら支払おうと思うのですがこれはまずいのでしょうか?
支払額は約75000円ですが多少の利息がかかるのは仕方がないと思っています。

A 回答 (4件)

全部のカード会社で可能というわけではありませんが・・・・

利用しているカード会社でローンを組むことはできませんか?
支払不能というのは、やはりマイナスポイントになると思います。
    • 0

今回1回キリなら、1週間だけ利息のかからないサラ金を利用するとか…。

入会手続きを早めに済ませ、26日に借りてカードの決済口座へ入金、給料を貰ったらローン会社へ全額を即返金する。(返済が楽だからと、リボ払いにしないこと)

参考URL:http://noloan.com/ad.html

この回答への補足

ノーローンや、30日無利息レイク?も検討したのですが、カードを作ってしまったりすると、また気軽に借りてしまったりしてしまいそうなので・・・
4年前にクレジットカードを作る時もかなり迷ったくらいなんです(^_^;)

でもノーローンで借りるのが利息もいらないし一番いい方法なんですけどね。

• 0

べつに問題ありません。

カード会社によりますが、後日振り込みすればOKです。
例外として三井住友VISAを三井住友銀行で払っているなどの例では、
かってに引き落としをしてくれます。

事前連絡も全く必要有りませんし、基本ほうっておいて大丈夫。
ただ、振り込みした日から数日間はカード使えなくなります。
またキャッシングも3ヶ月ぐらい不可能になります。

この回答への補足

クレジットカードもそんな頻繁に使うものではないですし、キャッシングは使わないので限度額を0円にしてありますのでOKです。
アドバイスありがとうございます。

• 0

1回ならいいでしょう

何度もやるとカード停止になりますから。

仕事先が変わったのならカード会社に届けないとダメですよ
あと、支払日の変更が可能かどうか聞いておきましょう

この回答への補足

ありがとうございます。
それでは明日カード会社に連絡してみます。
同じカードを4年くらい使ってますが滞納は今回が初めてです(^_^;)
来年で期限がきれるので解約するのでこれが最初で最後の滞納になりそうです

• 0