dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年1月にカンクンに行こうと思っています。二人ともある程度海外旅行経験があるのでホテルにうじゃうじゃ日本人がいるのはあまり好きではありません。そこで質問なのですが日本語スタッフがいなくても良いので日本人が少ない4から5つ星のホテルで皆様のお勧めを教えてください。ノートPCを持ち込む予定なので無料でネットがつかえるインターコンチネンタルが今のところ自分の中では有力候補です。

A 回答 (1件)

昨年の7月、ハネムーンでカンクンに行きました。

私達も、あまり日本人うじゃうじゃ、というのは嫌、しかしあまり海外慣れしていないので、日本人コンシェルジュがいるホテルがいい、という事で考えた結果、JWマリオットに宿泊しました。
宿泊中、日本人に会ったのは2~3組(それも早朝のオプショナルツアー集合時のみ)、ホテルのプールに3日間くらい行きましたが、一度も日本人とは一緒になりませんでした。
ホテルについては、部屋からの眺めは最高ですし、ハネムーンということで、チェックイン時に部屋にフルーツのかご盛りとワインフルボトルがサービスされていてとてもうれしかったです。
サービスでスパでのマッサージを30分無料で受けられたのもとってもリラックスできました。
それと、申し込み時期が早かったため、運良く朝食つきにしてもらえて、ホテルで毎朝朝食が食べられたのですが、パンがとってもおいしかったです。(日本人向け?に置いてあるぎょうざやシュウマイはかなり微妙でしたが・・・)
私達はパソコンは持って行かなかったので、ネットのサービスについては不明です。お役に立てずすみません。
おそらく、日本人ハネムーナーの方のほとんどは、フィエスタアメリカーナに宿泊するのだと思います。マリオット周辺を歩いたり、移動のために路線バスに乗っても一度も日本人に会わなかったので、「カンクンに来る日本人は減っているのかな?」と思っていたら、フィエスタアメリカーナ周辺まで行った時に、道を歩いている10組くらいが全部日本人だったのでびっくりしたのを覚えています。
ですので、おそらくインターコンチネンタルも、日本人がいるにしても、うじゃうじゃ、という事はないのでは?
    • 0