電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の4月にハワイ挙式するものです。
教会の手配などは現地のP会社さんにお願いし予約は取れているの
ですが、ホテルなどの旅行手配はまだ全く取り掛かっておりません。
2つほど旅行代理店へ行きましたがパンフレットが出るのは
来年の1~2月くらいとのこと「そんなにぎりぎりでも
大丈夫なんですか?間違いなく予約できますか?」と聞くと
「パンフが出た時点でホテルは既に満室の場合がございます」とのこと・・
これでは私の不安は募るばかりです。
ホテルが決まっていれば仮受付をして料金がわかった時点で
案内してくれるとのことですが、それでも予約できない場合があると
言われました(>_<)旅行会社によっても対応は違うのでしょうか?
有名な会社だから安心できると言う訳でもないようですし・・・
参列者のホテル等の手配もしなければならないんですが、
来年になってからの準備でも遅くないのでしょうか?
ホテルだけHPなどで予約入れておき、旅行会社で手配が取れたら自分で予約した分はキャンセルする・・・ということくらいしか思いつきませんでした・・・(*_*)
みなさま、旅行手配に関して何か良い方法やアドバイスがございましたら、是非教えて下さいm(__)m予約が出来なかったらどうしようと焦りばかりが募ります。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。
私もハワイ挙式でしたよ。

>ホテルだけHPなどで予約入れておき、旅行会社で手配が取れたら自分で予約した分はキャンセルする・・・

現地に到着できない方が困るのでフライトの予約が先だと思いますよ。
anaなどでは運賃が未定ながらオンライン予約ができます。(経験あり)
ご存知のとおりハワイのホテルはある程度のレベルですとそんなに不満なく滞在できますが、現地に行けないとなると意味がないですから・・・。
またホテルもHPで予約ができるのなら、理論上、JTBなど力のある大手旅行会社ならツアー予約が出来ると思います。ただフライト料金が未設定のため価格決定していないだけということだと思います。

私は2月挙式で閑散期なので心配せずに予約開始と同時に予約をしました・・・。
4月は5月にかけての連休と関係ない日程でしたら旅行客は多くないと思うのでそんなに心配はないかと思いますよ。
年末のハワイでもヒルトンは11月に問い合わせても空室があることもありますし。

どうしても心配なら、大手の旅行会社に片っ端から連絡していくというのはいかがでしょうか。

素敵な挙式になりますように。
    • 0

私も海外で挙式を行いました。

渡航手配やホテル予約などはパンフが出る前から予約しました。

それに予約金も支払い、「仮契約済み」という形にしました。
予約金(契約金?)は“6月と11月はだいたい同じ金額”とのことだったので11月の金額で入れ、差額分を金額が出た時点で振り込むという感じでした。
私も手配する時「パンフってこんなギリギリなのぉ??」ってビックリしましたよ^^;
それに参列者分も手配するとなると結構ハラハラしちゃいますよね。

かなり頻繁に連絡したので旅行会社は「やな客だな」って思ったと思います^^;

もしくはP会社に一緒に手配してくれるように頼んではいかがでしょうか?
大抵海外挙式を扱っているP会社は代理店と提携しているので、一緒のカウンターで受付してくれると思いますよ。
    • 0

まずは、ご結婚おめでとうございます☆

主人がハワイ出身の者です。年に一度、ハワイへ里帰りしてます。

私たちがハワイで挙式した際には、現地のウェディングコーディネート会社に
ホテルの手配も一緒にお願いしました。
挙式と、その日に泊まったホテルはハワイ島だったのですが、
その後、ハネムーンでオアフ島へ行きました。
オアフのホテルは、ネットで事前に予約をしました。
ちなみに、ホノルル動物園前にある
クイーンカピオラニホテルでした。

格安航空券を頼んだ旅行会社でも、ホテルの予約もしてくれる
とのことでしたが、オプションで料金がかかったので、
自分達でやった方がいいだろう、と。
予約は3ヶ月前にしました。
4月ということですし、一番混むシーズンではなさそうですね。

クレジットカードさえあれば、予約は可能です。
検索に Hawaii, Honolulu, Hotel など入れれば
たくさんヒットします。
    • 0

こんばんは

私の行く旅行会社はですが
別に専用のカウンターと別室を準備しているようなんです
そういったところへ案内されましたか?

たぶん、人数の問題もありますので
別枠で準備すると思うんですね

ご参考までに
    • 0