電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スペインで挙式後、9泊新婚旅行をする予定です。
できるだけ多くの国を、満遍なく、疲れない程度にまわりたいのですが、
候補は、スペイン、ポルトガル、ウィーン、クロアチアあたりです。全部の国を回るのは、体力的にも金銭的にも難しいでしょうか。
・年に2、3回は海外にいっており、海外に
抵抗はあまりないです。
・ブランドやエステには興味がなく、市場やスーパー、街並みを見るのが好きです。
・外資系などの、ホテルにこだわるタイプです。食事は、その土地土地のものが安く食べることが好きで、1,2回高級な美味しいものが食べられたいいです。
・基本徒歩で観光して、町歩きを楽しむ方です。

長くなってしまいましたが、ご助言よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。

挙式後に9泊ですか?それとも挙式含め9泊でしょうか?
どちらにせよ、オーストリア、クロアチアまで足を延ばすのであれば
当然陸路は厳しいので飛行機になると思いますが、純粋に観光にまわせる予算は
いくらくらいと考えていますか?

日程から考えてもスペインとポルトガルをまわるだけでいっぱいいっぱいに思います。
スペインもグラナダまで足を延ばそうとすると時間がけっこうかかりますし。

もしクロアチアを外せないと考えていらっしゃるならかなりハードだと思います。
首都ザグレブからドブロブニクまでは飛行機の本数がそんなに多くなかったと
記憶していますし、もし陸路で行くなら列車とバスを乗り継いでしか行けないし
列車は一日に1~2本しかなかったはずです。
私は移動に一日かかるのが嫌だったのでザグレブからスプリットまで行って
そこから夜間に出発するフェリー(イタリア~ギリシャまで周遊している)を選びました。
体力的には質問者様が20代でしたら可能でしょうけれど、一人ではなく配偶者さまと
一緒なのですから、あまりタイトなスケジュールはケンカの元になりますので
個人的にはお勧めできません。

スペイン主要都市4つくらいとポルトガル主要都市2つくらいならギリギリな
感じではないでしょうか?
予算や配偶者様の渡航経験なども補足してもらえたら、もう少し踏み込んだ
アドバイスも出てくるのではないでしょうか?

ホテルのランクも外資系(私たち日本人から見て?)といっても様々で
ヨーロッパ系にこだわるのかアメリカ系かアジア系かによっても料金帯も
かわってくるでしょうし・・・私はヨーロッパでは好んでイビスに泊まることが多いです。
駅近で料金もリーズナブルだし、部屋の備品も普通に揃っているので不便なく利用しています。
でもハネムーンでしたら、何泊かはランク上のホテルに滞在する方がいいかもしれませんね。
    • 1

>体力的にも金銭的にも難しいでしょうか。

スペイン・ポルトガルからオーストリア・クロアチアは距離がありますので
9日間で回ると、少し過密スケジュールになるかと思います・・・。

予算は40万程度あれば大丈夫だと思いますが、
ホテルにこだわるのであればそれなりに費用がかさみますよね。
具体的な予算が書かれていないので何とも言えませんが…
    • 0