アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sonyやappleやsharp などからさまざま製品が出ていますが、それらの製品(特に売れ筋のもの)でどれが音質がいいのかその順位が知りたく、質問させていただきました。明らかにケンウッドの製品が1位であることは知っているのですが、そこまでのお金は自分にはありません。

ちなみに、自分はそれほどには音質にこだわっていないので持っている曲のビットレートもせいぜい128k程度です。

ケンウッド → ・・・ → sony →  などというように答えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この手の質問には、なかなか納得のいく回答は来ないかもしれません・・・「音質がいい」ということの客観的な基準はありませんので、個人的な「好み」の回答になってしまいます。

何か具体的にこの点を比べて、という補足を追加されれば回答しやすいかもしれませんよ。

その上で私なりの意見です。

ケンウッドのDAPは、アンプの設計に気を使ったりヘッドフォン出力に余裕があったりなど音を最視しているという事はいわれていますが、その違いはよほど注意して聞き比べをして初めてわかる程度のものだと思います。
私は簡単に聞き比べたことしかありませんが、本体による「音質」の良し悪しは考慮しなくてもいいと考えてもいいと思います(機能や設定が好みかどうかは勿論あるでしょうが)。一般的に「音質が・・・」といわれているのは、付属のイヤフォンでの感想が多いでしょうから、実際は本体というよりイヤフォンの比較という面が大きいと思います。

で、音に影響力が強いのは、圧倒的に「イヤフォン」ですので、本体はデザインや対応フォーマット、電池の持ちなどの使い勝手で選んで、別途好みの音を出すイヤフォンを使うというやり方が合理的だと思いますよ。
    • 0

音質にこだわらないのに音質の優劣について質問するって矛盾してませんか?

先の方が仰るように、好きなデザインで選べばいいです。
音質にこだわりたくなったらビットレートを上げていいイヤホンを買えばいいでしょう。
    • 0

まず、その順序が間違ってます。

逆にいえば、音質についてはよくご存じでないようなので、好きなのをデザインで買うのが正解です。
また、音質の大半はイヤホンですので・・余計意味がありません。
    • 0