プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳のワキガもちです。30代後半から臭いがさらにひどくなり始めました。Hミッテクリーム・オドレミン・8x4・焼きミョウバン、汗脇パットそして、布の脇あてなど ありとあらゆるものを使ってみました。暑くないときでもかなり臭います。会社でも長袖を着ているときは下着を昼休みに替えていますが、夕方にはもう臭ってきます。夏場は着替えができない洋服なので同僚に迷惑をかけています。多汗症でもあるので、すぐに脇が湿ってしまいます。本当に困っています。30代前半まではそこまでひどくなかったのですが、加齢臭も加わってきているのだと思います。ノースリーブを着る必要があるときは、本当に大変でトイレへ何度も行って拭いたりHミッテルを塗布しています。同じ悩みをもった方にお聞きしますが、ノースリを着る時などどうされていますか?汗をおさえる薬があると聞いたことがありますが、アドバイスいただければとっても嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は普段資生堂のAg+の無香料を使っています。


デオナチュレも使ったことがあり、こちらも良いですね。
 
あと、コンビニでもドラッグストアでも売っているウエットティッシュ(アルコール入り)を一枚半分にはさみで切り、
お風呂上りに脇にはさみます。そうすると脇の皮膚の雑菌が繁殖しづらくなります。トイレに行ったらまたこまめにウエットティッシュで吹きます。
別の方法はこちらの消毒スプレーをお風呂上りにすぐ脇にシュっとやってます。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6542528072 …
おかげでにおいも気にならなくなりました
肌が弱い方にはあまりお勧めしません。皮膚の専門家さんに言わせると必要な菌まで殺してしまうのでよくないとも・・・
 なるべく洋服、脇に付く肌着は綿100%にしています。スーツの裏地とかブラウスなど化繊のポリエステルが入っていると脇が匂うのが早いんですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、こまめにウェットティッシュで拭くことが
大切ですね。
臭いが気にならなくなったのは羨ましいです。
私も頑張ります!

お礼日時:2008/10/13 15:35

こんにちは。



アルム石はお試しになりましたか?
天然の消臭効果のある石で、お風呂あがりに水でぬらし、気になるところに塗るだけで、かなり効果ありますよ!
「デオナチュレ」というメーカーの
クリスタルストーンやソフトストーン、さらさらクリームなど有名です。

http://deonatulle.ne.jp/

同じアルム石を使った「デオクリスタル」とかもあります。
私はウェットコットンタイプしか使ったことがありませんが…

http://www.deocristal.jp/002.htm

少しでも参考になればよいのですが。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2008/10/13 15:36

こんにちは。


わたしは女性の腋臭のにおいが結構好きなマニア体質なんですが、本人からすれば気になるでしょうね。。

脇汗に対しては、ボトックス注射が良いのではないでしょうか?
顔のしわをとるボトックスですが、多汗症の治療に用いられています。

一度打っただけで永久に効果が出るわけではありませんが、1回の治療で1シーズンは持ちます(大体4ヶ月くらい)。
最近段々治療費も安くなっていますので、制汗剤を買うことを考えると、それほど高い出費にはならないと思います。
副作用もほとんど出ません。

「腋臭 ボトックス」などで検索すると良いと思います。

この回答への補足

腋臭 ボトックスで検索して見ました。おっしゃるように治療費はそんなに高くないんですね。
緊張するとひどい汗が脇にでてきて大変です。普通の生活してるぶんには
大丈夫なんですがね‥
ありがとうございました。

補足日時:2008/10/13 15:37
    • good
    • 2

私の腋臭対策 8×4を出勤前に十分しておきます。


昼休みくらいになると効果が薄れてきますので、もう一度スプレーします。
それで夕方までは持ちます。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/13 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!