アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って7か月を過ぎた彼氏がいます。
彼31歳、私32歳。
彼は身体障害者ではありますが、私は気にならない程度です。
社員として働いています。

今までいろいろありましたがうまく行っている、と思っていました。
当方はうつ病がありますので、波が激しい時は彼に「死にたい」という言葉をよく言っていました。彼はしんどかったようです。

半年ぐらいから彼によく聞かれていたのは、
「今どう思う?」ってことでした。
付き合いについてです。やはりお互い良い年齢。結婚を考えられないのであれば別れたほうがいいのでは?ということ。

彼には以前、ネットビジネスが原因でという借金があるようです。数百万と聞きました。

お金のこともあって月一度くらいしか会えないし、
将来のためにいろんな資格を取って勉強をしていきたい。
ですから目先に結婚は考えられないということでした。(彼が考えているのは5年くらいは結婚・恋愛とかする気がないとの事)

昨日、楽しいデートの後、別れ話になりました。
即効で私は泣いてしまったんですが、彼も実は・・・涙を流していたんです。
「私の事、重荷かな?不満ある?」と言いましたが
「不満はないよ。重荷じゃないよ。・・・ただ、幸せにできないと思うから…」
と言っていました。

ウィークポイントは多いですが…私は彼が大好きなので、別れることは嫌だと拒んでいます。。。

男の人が涙を流すこと。彼はあまり多くを語らなかったので、何を表しているのかもわかりません。
ただ、黙って抱きしめてくれていました。

今まで付き合っていて見えてくるのは、
「彼氏でも作れ」とは言われたことがあり落ち込みましたが・・・
私の年齢を気にしてくれてるのでは?と思っています。
自分に自信がつくまで付き合っていては申し訳ない、と感じているかもしれません。
正直な人ですし、他に女性がいるなどは・・・無いかと思っておりますが・・・

年齢を考えて。彼がこれからの人生を歩むため。
身を引くことって有りだと思いますか??
こういった経験をされた方はいますか??

男性女性、いろんな方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>他に女性がいるなどは・・・無いかと思っておりますが・・・

僕もこの点だけは判断できませんが。

質問文を拝見して、彼はとても誠実であなたのことを大切に思っているような印象を受けました。
あなたも、自身おっしゃるとおり、彼が好きなのですね。

彼のためではなく、あなた自身のためを考えて下さい。彼もそれを望んで今回の話を打ち明けたのでしょうから。
あなたの幸せが彼以外にあるのでしたら、感謝して別れればいいと思います。

あなたの幸せが彼とともにあるのでしたら、離れるべきではないと思います。
身体障害?多少のメンヘルも病気に含めたら、今の日本の半分は非健常者です。
借金?数百万なら、本気で働けば返せない額ではないでしょう。結婚の障害ではない。
資格の勉強?大変なときに支えてあげるのが恋人・妻でしょう。あなたにはその意思があると思いますし。

後悔しない決断をなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。参考になりました。

私の叔父が貴女の彼氏と同じようなことで悩んでいましたね~

借金は自分が借りた訳でなく、祖父が仕事で作った借金のようでしたが、その借金を店ごと引き継いでしまいました。
;^^この時点で多少の違いはありますが、叔父は自分の将来を捨てる気持ちを固めていたようです。
「自分は結婚なんてしくても好い、親父の名誉を守りたい」そんな気持ちでしょうか・・・

本題ですが、叔父は何度か恋愛を試みたそうです。
もちろん、長く付き合えば相手との結婚を考えなくてはならない、しかし自分には父親の借金が多く毎月の支払いもハンパではなく、収入のほとんどが返済へといってたと言っていました。
そんな中、一人の女性が「私も一緒に働いて返すのを手伝うから」といってくれたそうです。
大反対したのは相手(彼女)の両親で、結婚するなら継いだ仕事を捨ててくれ!っと借金も放棄して「親の借金なら相続しなければ良いだろう」と簡単に言われたそうです。

すなわち、自分の娘を思うあまり「お前が親を捨てろ」と言ってきたわけですよ。
しかし、叔父には祖父を見捨てることが出来なかったようで、彼女との結婚を断念して以来、恋人も作らずに未だに独身で居ます。
もう祖父の残した借金は無いのに、自分が一人の女性すら幸せに出来なかった事を悔やんでも悔やみきれないと言っては、見合いも恋愛も全く興味を示さずに居ます。
たぶん他人が口出しできないような部分を、その女性が安易に自分の両親に伝え、誰も叔父の性格や状況等、全く解っていなかったんだと思います。

借金を返さないと終われない!
自分だけの問題ではなくなってきている相手の彼氏も辛いでしょうし、私の叔父が背負った借金に対しても叔父は祖父を守りたかったんでしょうし、叔父がなぜ祖父の借金まで自ら背負い込んだかと言う思いや、借金を返すためだけに自らの将来を捨てる気でいたかも、結局誰もわからなかったんだと思いますよ。

一緒に借金を返して行く、だから一緒に居させてね・・・と言えないのなら、貴女も安易に彼への気持ちだけで行動しない方が良いと思います。
彼の手助けが出来る範囲で考え、あなたも一生懸命になれるのなら身を引く必要もないんじゃないですか?
結婚へのこだわりなんて、本当に苦しんでる人にとって苦痛でしかないと思いますよ。
結婚届のような紙切れ1枚の事で、彼を追い詰めたりアセらせたりは無情です。
本当に好きで一緒に居るなら、彼氏の借金が終わってから入籍しても良いでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早くからアドバイスをいただいていたのに遅くなって申し訳ありません。
同じような方の意見はとても参考になりました。
ありがとうございました。