アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真と文字で構成したword文書を「webページとして保存」し、Yahoo!ジオシティーズにアップロードしたところ、写真が表示されませんでした。

そもそも、このようなアップロードでも写真は表示されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

保存した時に、htmlファイルの他に画像用のフォルダ(中に画像が入っている)も作成されているはずです。

これらを全て、サーバにアップすれば表示が出来ます。
(ファイルやフォルダ階層の相対的位置関係を変えないように注意)

ただし、ワードのバージョンによるかも知れませんが、ページの作り方によってはMS製品のIEでは表示されても、他のブラウザでは表示されない場合があります。
これは、ワードのWebページへの変換機能が、自社ブラウザしか考慮していない可能性があるためです。
(Word2000で試したところ、他ブラウザで表示できないものがありました)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

「webページとして保存」したら、画像は保存場所に文書名と同名の新規フォルダが作られて、その中に「image001」みたいな感じの名前が自動的に付けられて新規保存されます。

ってなわけで、html文書ファイルだけアップしても、画像の指定場所が自分のパソコンの保存場所のままなので、見失っている状態だと思われます。

表示されない画像の位置には赤い「×」印があると思いますので、それを右クリックして「プロパティ」を確認してください。画像の保存場所がわかると思います。

この回答への補足

「使用不可」でした。

やはりこの方法では写真は表示できないのでしょうか?

• 0