プロが教えるわが家の防犯対策術!

心の中が迷いでいっぱいで
誰かの意見を聞かせてほしくて投稿しました。

今タイ人の彼氏?がいます。
彼は中華系タイ人で長男。29歳。
彼が日本語を話せるので日本語で会話してます。
両親が自営業なので彼も手伝いながら、
大学院に通っているみたいです。
彼とは出会って1年ぐらいで先日(8月)私がタイに行った時、
彼の家でお世話になりました。
息子なので親から家を買ってもらい、私が行った時は
そこで過ごしました。
実家は歩いて1分のとこにあるので、
彼の家族と食事をしたり交流は少しありました。
私がタイに行った時点では、彼とは友達だったのですが、、、
彼の家でお世話になって1週間ほど毎日行動を共にして
すごく優しい彼に心が傾いていき自然に惹かれあい
付き合いがはじまりました。
彼の両親に紹介された時は、友達としてです。
私はタイ語が話せないので、彼の実家に行くときはいつも
緊張と彼の両親の目が怖かったです。。。
目が合うとすごく優しい笑顔をおくってくれるのですがね。。。

今は遠距離です。
毎日MSNで話してますが、なにか物足りないのです。。。
彼の言動を思うと私のことを思ってくれているのは分かりますが、
遠距離で見えない分信じきることができません。
2時間時差があるので、彼が学校がある日(18時~21時)は
話すことができるのは日本時間で12時ぐらいからです。。。
お互い2時間の時差を意識して努力はしてるのですが。。。
なんか時間がもったいないな~とか思ったりしてしまうのです。
彼も学校が終わって友達とも遊びたい時もあるだろうし。
遠距離なのに付き合ってしまうと、お互い苦しいような気がします。
好き嫌いの感情はずっと持っててあるタイミングがきても
まだお互いが必要なら結婚すればいいし。
まだ結婚なんて考えてない内に国際遠距離で付き合ってしまうと、
異性との交流も後ろめたい気持ちになったりするから。
私のこの意見はまだ彼には言ってません。
一度私が遠距離に向いてないと思い友達に戻ろうと話し
彼を傷つけてしまいました。彼は私が思うことを尊重する方です。
~悩み~
私も29歳なので結婚したい願望があり、外国人で遠距離で
付き合いがスタートしたばかりの彼のことを
いまいち信じることができていない。
時間を無駄にしたくないという気持ちが強いです。。。

どうしたらいいのでしょうか。。。
私は彼のことがあまり好きではないのかな~自分でもわかりません。
どなたかよきアドバイス聞かせてください。
またタイ人とご結婚された方のお話も大歓迎です。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

質問者様はどうしたいのでしょうか?



質問者様のお考えを読んでいますと、遠距離恋愛には向かないタイプ、又は付き合う(会っていた)期間が短すぎたのかな?と思います。

ただ、
・なにか物足りないのです
・遠距離で見えない分信じきることができません
・なんか時間がもったいないな~とか思ったりしてしまう
この辺りは彼氏さんがタイ人かどうか以前の問題のような気がします。
上記の文章だけを読むと、ただ単にその場の空気で好感を持った人と付き合ってみたものの、悪くはないが、何かが足りない・・みたいな一般的なお付き合いでもあるような感情のような気がします。

国際恋愛、国際結婚は乗り越えないといけない問題が山ほどあります。ですので、この辺りの最初の段階でつまづいているとこの先大丈夫なのかな?と思います。

もし、結婚した場合、将来はどちらに住むのでしょうか?質問者様は今までの環境を捨て、タイで生活をし、骨を埋める覚悟はあるのでしょうか?
関係を続けるつもりであれば質問者様がタイに行ってみては如何でしょうか?そうしないと、関係維持が難しいでしょうし、結婚までなかなか進まないような気がします。

私も国際恋愛7年目。問題も山積みでしたが、やっともうすぐゴールインのところまで来ております。
国際恋愛がいいかどうかもわかりませんが、一番重要なのは彼氏さんをどれぐらい好きかではないでしょうか?
質問者様はタイ人の彼氏さんを好きになったのでしょうか?それとも好きになった人がタイ人だったのでしょうか?
一度きりの人生なので、後悔のないようにがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

答えはでました。
友達に戻れるなら戻った方が賢明です。
私は彼とは結婚することができないから。
やっぱり結婚を意識してしまう年頃です。。。
恋愛なんてどこでどうなるか分からないのだから今の恋愛を楽しめばいいのよっていう考えもありますが、信じきれてはいないけど・・・
相手がもしすごく真剣に思ってくれていたらと思うと割り切れません。
なので正直に今の気持ちを伝えてみます。

faucon_sanは国際恋愛7年目なんてすごいですね~♪
問題山積みでも頑張って幸せになってくださいね!
あいがとうございました!

お礼日時:2008/10/05 23:13

私個人は、国際恋愛をしたことはありませんし、あまり言える立場ではないのですが、兄弟や友人たちに国際結婚している者がおります。



質問者様の今の段階は、タイ人だから、なに人だからどうこうという段階ではまだないような感じがします。
国籍はともかく、遠距離恋愛が始まった段階→ちょっと離れていて不安がよぎっている段階?では?

私の周りの国際結婚までいった友人達や兄弟は(友人はみな女性です)、仕事をしていても長期の休みを取るたびに相手に会いに行ったり、向こうから来たりしていました。
仕事を辞めて、相手の元へ行ってしまった友人もいます。
この友人は、今未婚の母で、結婚までは行きませんでしたが、相手の方と、とにかく一緒にいたいという思いで行ったようです。
しかし、実際に向こうで数ヶ月一緒に住んでみて、一緒にいられる相手ではないと思ったようで、結婚は取りやめたようです。この場合は国は関係なく、相手との性格の不一致だと思いますが。

周りを見る限り、国際恋愛を続けていくには、相当の情熱がないと難しいのではないかと思います。
国際恋愛を続けた後、結婚となると、普通どちらかの国に住むことになります。第三国の場合もありますが。

日本に住むことが出来ればいいですが、そうでない場合だってあります。
質問者様に、その覚悟があるのかどうかにかかってくると思います。
相手の国に住めるかどうか。これってとっても重要な事です。
”好きだから相手の国に住める” とは国際恋愛していた友人たちに言わせれば、そうとも言い切れないようです。

質問者様は、まだ彼との結婚までは考えておられないようなので、しばらくは、休みが取れたら相手を訪ねてみるなり、相手の方に来てもらうなりして、お互いの気持ちを確かめてみてはどうでしょうか?
そうこうしているうちに、自分の気持ちがわかるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

そうですよね。外国人と付き合うこと自体とても
大変だと思うのに、さらに遠距離なんて・・・
情熱がもたないです。。。
彼のことははじめは本当になんとも思っていなかったんです。
出会ったのは日本で、なんて子供っぽいんだろうって思っていました。
8月に私がタイに行った時に彼と行動を共にしていてとても優しかったり、日本にいた時の彼とタイでの彼の違いがいい意味で大きなギャップがあって驚きました。子供っぽくみえてたのが男らしくみえたのです。
そこでいいなって思って今に至りました。
でも、やっぱり恋愛を続けても結婚にはたどり着かない運命です。
それだったら友達としてずっと仲良くいれればいいかなって勝手に
思いました。
気が重いですが、、、正直に今の気持ちを伝えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 23:06

彼が優秀で、日本で自活できるほどだったら、やっと恋人候補でしょう。



普通の日本人が、タイに行って奥さんなど務まりません。
1週間現地滞在の経験があるようですが、食事作りました?洗濯しました?
お客様待遇で何もせずならいられるでしょう。

お友達として、週一くらいで、ネットで楽しむ位がお勧めです。
将来、お互いに別人との結婚を報告して祝福できると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

uma79さんのご意見ドシンときました。
私もタイで嫁など務まらないと思ってます。
結婚がゴールではないかも知れないけど、やっぱり
この歳になると結婚を意識したお付き合いがしたいと思います。
答えはでてますね。。。
彼に夢中になる前に、よき友達に戻れると幸いです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 22:53

今日は、私もNo3さんの回答に賛成です。


タイ人=危険?かな?と思います。
私の娘なら絶対ダメ!ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

タイ人は危険ではないですが、結婚は難しいと思いました。
ってまだ始まったばかりの恋愛なのですがね。。。

正直に彼に今の気持ちを伝えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!