アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、元彼と同居しています。彼とは4年前に知り合い、半年付き合った後別れました。原因は彼の浮気がひどすぎるからでした。しかし、1年ほど前から通勤などの利害関係の一致で同居しています。
いわゆる“友達以上恋人未満”の関係を続けていますが、周囲は“恋人”の認識で見ているので、彼が女の子(現在確認できるだけでも3人)に手を出していることがバレると、「ushi(←私)ってかわいそう・・・」というあからさまな目で見られてとっても迷惑しています。というか、プライドなんでしょうね・・・。
と書くと、かなりドライなカンジがしますが、私はまだ彼が好きなんです。でも、色々と彼の素行を見てきただけに、冷静に見つめなおしてしまうんです。それでも好きという気持ちと、クラゲの産卵のように数え切れないほどたっくさんの浮気をされて周囲から同情されるムカムカを天秤にかけると・・・すでに若くない私は悩んでしまいます。
結婚する気もないし、定職にもついていない。どう考えても・・・な彼ですが、なんか嫌いになれないってやつなんです。私も一人になるのが寂しいという我儘な思いもあるのですが・・・。
長くなりましたが、同じような体験された方、されている方、もしくは「それって俺みたいだよ!」な方、ご意見ください!

A 回答 (4件)

私の友達が元彼との腐れ縁で同居してましたが、見苦しいというか、早く目、覚ましたら、という感じでした。

ushiさんと全く同じとは言い切れないので失礼かもしれませんが、別れたらなかなか戻ってこないと思います。結局私の友達の方は、男の方が「このまま同居してたら俺がやばい」と思ったらしく失踪しました。残された友達はあれから4年経ってもひきずってて彼ができませんが、正直動いた方がふっきれるのも早いと思います。ある日ふっきられるより、ね。
彼にも言わず(言うとひきとめられかねない)、自分にも「ちょっと興味半分だから、真剣に考えなくていいから」、とだましだまし賃貸情報なんか見てみて(一人で暮らせる広さ、間違っても二人同居ではなく!)、部屋の配置なんか考えたりして、あまり彼をひきずらない天気のいい日に即申し込み、引越屋さんにも荷物をとりにきて欲しい日だけ連絡して、あとは何も考えないように友達と海外旅行などしてしまう。前日に帰ってきてあわてて荷物を箱に詰め込み、次の日にはさようなら、と。思い切りが大切ですよ。引っ越した先でつまらない生活だったらどうしよう、とか考えると動けないですし、絶対!一旦離れてしまえば一人の生活を楽しめると思います。別に一大決心しなくてもいいんです、テレビのCMみたいに、「そうだ、引越しよう」ってしちゃえばいいの。それだけで「ushi…さんは一緒に住んでる男がいるからなー」とあきらめていた男も振り向く可能性がありますし。最初は寂しいかもしれないけど、「脱元彼一人暮らしはじめましたパーティ」を企画・主催で行ってみてはいかがかしら…
惰性って一番危険だと思います。あとで後悔するよりはある日思い切ったほうがいいですよ!頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

すごく明るい意見ありがとうございました。引越し先を探し始め、「じゃあ一緒に住もう」と女友達も声をかけてくれました。やっぱり「よっしゃー! 引っ越すか!」くらいの気持ちでいっちゃった方がいいんですね。頑張ります。ありがとうございました。

neterukunです

別れたほうがいいでしょうね、
このままじゃストレスがたまるのは目に見えています
一番いいのは同居の解消です

利害関係の一致といいますがそれって
別れられない言い訳を作っているようにしか
解釈できないんですけど。

といいますのは、手元にあなたがいるということで
彼はあなただけはキープしているつもりなんでしょうね
早い話がなめられてるから
好きなことをしてるんです

友達以上恋人未満で同居っていうのは
かなり都合のいい女とも解釈できますからね
別れたなら別れたなりのしっかりしたけじめをつけないと
このままだらだらしてしまいます
彼とよりを戻したいのなら強硬手段に出ないといけません
(でないとやめないでしょうし)
どうでもいいならほおって置いていいです。
あなたの将来どうありたいかという姿が
あなたの行動を決めると思います
ただひとついえることは
今の行動はあなたをなめきってやってるってことですよ
    • 0
この回答へのお礼

その通り、なめられてます(笑)。
自分の将来とか全然考えていないので彼がいたらどうとか言えませんが、やはりなめられているのだけは・・・ムカつきますね。
この際なら都合のいい女でもいっか~なんて思っちゃってたところありましたが、
いざ「なめられてる」って思うと相当きれますね(笑)。
neterukunさんの言う通り、同居の解消はマジに考え始めました。ありがとうございました。

あなたはどうしたいわけですか?

彼について行きたいのか?きちんと結婚したいのか?それがはっきりしないのであれば何のアドバイスもできません。
それから転がり込んでいるのはどちらですか?あなたはいろんな言い訳をしているようですが結局彼とやり直したいわけですよね?それを正直に相手にぶつけるべきだと思いますよ。すぐ「若くないから」という人がいますがそんなの関係ないと思うんです。
結婚って相手に対するそれなりの想いがないとできませんよね。結婚したいだけならほかの男を探せばいいんです。
きつい言い方ですがご自分がどうしたいのか、あなた自身わかっていらっしゃらないようですから冷静に考え直した方がいいんじゃないですか?
少なくともそれを考えるのならば今すぐ同居を解消するべきです。
あなた方は体の関係はあるのですか?もしあるのなら完全に都合のいい女ですよ、あなたは。もう少し自分を大事にしましょうよ。
浮気するのがいやなのに何でそんな男のことが好きなのか理解できません。浮気なんてと思う男はたくさんいますからさっさと別れて新しい出会いを求めるべきだと思います。男はそばにいるその浮気男だけじゃないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ざっくりとご意見ありがとうございます。
周りの友達にも言われましたが、どうしてもだめなんですよね~。だったら質問するな! ってお叱りを受けそうですが。。
でも、全然知らない方にこんなにコメントをいただいて、とても嬉しく思います。ありがとうございました

私の経験です。

10年間つきあった彼氏と別れました。
彼は浮気相手と私とを決めきれなくてうまい具合に私を手元に置きつつ
遊んでるような人でした。
私も回りの友達から同情とかはたくさんされました、が、好きだと
離れられないんだよね・・・。
どう考えても将来に不安があったから
やぁぁぁ~っとの思いで(2年かかって)彼から離れる決断をしました。
友達全部ににその決意を示して別れたら、不思議と出会いはすぐに出来るもので
今は新しい彼と楽しく過ごしてます。
私も決断するのは10年も付き合ってただけに、決心がいりましたが
幸せになりたいなら、早めに離れた方がいいと思います。
付き合いが長くなるとよけい難しくなるよ。
浮気する男の人って、絶対なおらないと思います。
(浮気を平気でする女の子もいるからね)
あと親身になって心配してくれる友達がいるっていう事は
宝です。大事にしたいですよね。
もっと素敵な人は他にたくさんいますよ、絶対に!!
    • 0
この回答へのお礼

うわわ~!すごいですね!なんか、やっぱり別れたほうがいいのかなって思いました。できれば・・・ですが。
長くなると切り出しにくいんですよね・・・。う~ん、頑張ります。この辺りが潮時かなっては思っているので。体験談に回答、ありがとうございました!